最終更新:

30
Comment

【2466082】進学塾eisu

投稿者: 三重県   (ID:l3cYadg9SK2) 投稿日時:2012年 03月 12日 11:59

はじめて質問します。私は三重県内の私立中学に通う子供の母です。
eisuの県統一テストの偏差値って低くありませんか。

私が憂鬱になるのは、私の周りの中学受験でeisuに通う子等の母親たちです。親しかったある母親は、うちの子が何処の中学に合格したか確認の電話があり、そこは偏差値○○だよと言ったきり、全く連絡が無くなりました。なぜお宅のような勉強の好きなお子さんが、そんな偏差値の学校へ行くのとも言われました。うちの子は勉強が好きなわけでなく、勉強が楽しいのです。別の塾に行っていて、全国統一模試では64、11月の進研模試では70を超えていました。合格ラインの偏差値はあるにせよ、学校内の学力の幅は大きいと思います。県統一模試だけが模試じゃないのに。また三重県には私立中学が少ない、受験生も少ない、中学受験の大手塾はeisuのみ、色々問題あると思います。

eisuの批判じゃないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6469642】 投稿者: なんの為に?  (ID:eXnk0.1NkVA) 投稿日時:2021年 09月 04日 13:04

    私に対する返信ですか?

    私は、しつもんさんの書かれていた質問に返信しただけですけど。

  2. 【6496817】 投稿者: 熟成  (ID:wiw.uxiJ1Qs) 投稿日時:2021年 09月 26日 09:25

    eisu通っています。今まで土曜テストでも上位を取れていたのですが、ここ数回成績がガタ落ちになりました。
    夏休みだったのでパパが教えてくれたので、その回は満点近く取れました。
    子供は先生はサラッと話して問題解かせるだけなので、パパの方がよほどわかりやすいといいます。ちょっと絶句ですが。
    夏休みが終わって、もとの黙阿弥です。授業だけでは理解が不十分で、自宅で復習しようと思っても自学は難しそうです。
    みなさんどうされていますか?やっぱり親塾ですか?
    それてもeisuの補修をしてくれるような個別とかあったらご紹介ください。

  3. 【6499108】 投稿者: 塾生  (ID:xNtDoSnkBeo) 投稿日時:2021年 09月 28日 07:40

    うちの子もeisu生です。
    授業だけで理解出来ているので、家で親が教えた事は一度もありませんが、土曜テストは毎回上位にいます。

    土曜テストを受けているという事は、特講かプレミアムですよね?
    3年特講は準備期間なので授業も緩かったですが、4年特講からペースも上がり始め、5年生からは更にスピードアップ。
    ですが、それに対応出来るくらいにならないと、中学受験は厳しいと思いますよ。
    塾は学校とは違い、出来る子のペースで授業が進むので、サラッと説明して先に進むのは当たり前かと思います。

  4. 【6499530】 投稿者: 熟成  (ID:WXn4gWSAaFE) 投稿日時:2021年 09月 28日 13:21

    塾生さま、コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    うちの子は、塾の先生の説明では今ひとつ飲み込みできず、家に帰ってからパパとかに教えてもらうとしっかり理解して、土曜テストでも一桁台には収まっていますが、これでは中学受験は無理ということですね。
    本人に、塾で理解できないなら中学受験は無理だと話して、公立中学進学も検討しようかと思います。

  5. 【6499975】 投稿者: OB  (ID:wiw.uxiJ1Qs) 投稿日時:2021年 09月 28日 20:29

    ホントそのとおりですよ。
    eisuは高校受験コースもあり、売上げ的にはそちらも重要です。
    中学受験コースでしっかり頑張ってもらって、残念賞でも、
    次は高校受験コースでもしっかり頑張ってもらえるような体制になっています。
    そうやって6年間頑張ることで津高校へのきっぷが手に入るのです。

  6. 【6501703】 投稿者: こんな掲示板に流されたらあかんでっせ  (ID:KJWbDltyAYc) 投稿日時:2021年 09月 30日 11:46

    むしろ頼りになるいいお父さんいてラッキーじゃないですか。
    塾の説明だけで分からなくたって、私学の中学なんか行けますよ。
    一喜一憂せず、のんびり続けたらどうですか?
    嘘かほんとかもわからないこんな掲示板のコメントで判断しちゃったら、頑張ってやってるお子さんかわいそうですよ。のんびりやりましょう!

  7. 【6501838】 投稿者: 熟成  (ID:WXn4gWSAaFE) 投稿日時:2021年 09月 30日 13:57

    ありがとうございます。
    子どもがまったくちんぷんかんぶんで帰ってくるので、もう公立中学にしようかと言いかけたところでした。
    確かにパパが教えればきちんと理解します。
    パパがeisuで教えればいいのになと思います。
    なんかいろいろ本末転倒な気もしますが、塾は気に入ってるようなので通塾は続けています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す