最終更新:

71
Comment

【276856】一宮の大成中学について教えて下さい

投稿者: チップ   (ID:p3/Z/8q4WYo) 投稿日時:2006年 01月 27日 21:05

大成中学(愛知県一宮市)の難易度やその内容についてご存知の方教えて下さい。
書籍などを見ても、データ不足でよくわかりませんでした・・・。
もしも内容が良さそうならTG入試を受けさせようと思っているのですが、
どのような基準で合格になるのかも教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【4859019】 投稿者: 教えて下さい。  (ID:unUpog0MsiI) 投稿日時:2018年 01月 31日 18:13

    大成中学は地元の小学校と塾に
    推薦枠を設けているとのことです。

    と記載がありますが、以前に一宮にあるとある塾だと特待生で合格が出来ると聞いたのですが、推薦枠と関係のある塾でしょうか?
    どこの塾かどなたかご存知でしたら教えて下さい。

  2. 【4938835】 投稿者: やっぱりね  (ID:wDOLzZ7YwWQ) 投稿日時:2018年 03月 22日 22:50

    こういった内部情報が知りたかったです。みなさん身内が通う学校ですから恥ずかしくて本当の事は言えないのか良い事しか言わないですからね。

    プリント渡すだけって何それって感じ。
    理解出来るまで教えないなら、理事長自ら『うちの学校は面倒見が良い』と発言してましたが、どこが?って感じですよね。
    生徒人数少ないんだから、個別指導並に教えて頂けないのなら高い学費払って行く意味がないと思いますが。

    以前にも質問したくても忙しいって言われて教えてもらえないという意見がありましたし、先生にもよるのでしょうが、塾無しで先生に質問しまくって名大に合格出来たと卒業生が言ってたけど、それってほんの数名の人だけの話ですかね?

    大成には勉強するのは当たり前という雰囲気は中一のクラスからあるのでしょうか?

  3. 【4938859】 投稿者: 華子  (ID:U9l1xg/aUu6) 投稿日時:2018年 03月 22日 23:08

    >以前に一宮にあるとある塾だと特待生で合格が出来ると聞いた<
    もしかしたら他スレで私の書き込みをご覧になったのかもしれませんが、「滝の合格を目指すのではなく、大成の特待生を目指す」塾はあります。
    学習内容が大成の特待生試験対策をされているということだろうと、私は受け取りました。
    もちろん、必ず特待生で合格できるわけではありません。またどこかの塾に推薦枠があるという話は寡聞にして存じません。

  4. 【4939108】 投稿者: だよね  (ID:wPd6.cvALg2) 投稿日時:2018年 03月 23日 08:07

    小さな学校だから、身バレするのが怖くて皆んな口をつぐんでいるだけか、ゴマスリして良い大学の推薦もらった親が擁護しているだけですよ。
    今年卒業した学年が、初めて特待生制度を設け、特進クラスのA組を作り、公立中学からの特待生を四年生からA組に混ぜた結果、成果を出したのはA組だけで、後の2クラスは、見るも無残な結果。
    オマケに、教師は、途中で梯子を外し、自分は関係無い顔。柔道部とA組の為に学費出してるようなものですよ。面倒見が良いだなんて、嘘八百ですよ。

  5. 【4961623】 投稿者: 寄付金  (ID:MV3fZ/OuomU) 投稿日時:2018年 04月 13日 20:31

    柔道部への寄付金くらいしか依頼文来ませんよね?
    学校への寄付は、自発的に申し出られてるのですか?

  6. 【4961845】 投稿者: 忖度  (ID:2HKj3TSFlRc) 投稿日時:2018年 04月 14日 07:01

    柔道部への寄付金=「忖度」依頼
    >>学校への寄付は、自発的に申し出られてるのですか?
    それは、表には出てこない話。一部の保護者と教師のみが知っている話。毎年いませんか?不自然な進学先の子供。
    北の将軍様に、直接お訊ねになってみては?

  7. 【5042309】 投稿者: くう  (ID:nPWCdo.ziNQ) 投稿日時:2018年 06月 30日 14:35

    それって、インチキですよね。日大と変わらんでしょ。私学はどこもそんなですか?寄付金はお金に余裕のある家庭が出すものであって、余裕のない家庭はする必要はないし、寄付金の有無で子供の進路が左右されるなんておかしい。大成の先生方見てる限り、そんなことはないと信じたいですが。ただ、PTAの役員さんやクラス委員の人が、明らかに先生や、士業の方が多いし、入れ替わりが六年間ほとんどないのも不思議です。どちらにしてもそんなことして大学に入っても、近道する奴は近道に潰されます。大学入学試験くらい自力で通過しないと大人になってからの苦労は乗り越えられないと思います。なんにしても教育の場で、金を使ってのインチキはダメです。公立高校でこんなことがあればバレた段階で先生クビでしょ。

  8. 【5046468】 投稿者: くう  (ID:ClNRPDsjrNU) 投稿日時:2018年 07月 04日 18:38

    文部科学省の役人が捕まりましたね。学校に便宜を図る代わりに、自分の子どもを合格させてもらったと。受諾収賄という立派な犯罪なんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す