最終更新:

317
Comment

【2863408】愛知 大成中学校

投稿者: ひまわり   (ID:GUX5G6YagcY) 投稿日時:2013年 02月 15日 19:00

楽しくスレするために、立ち上げました。色々情報交換しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 36 / 40

  1. 【4967203】 投稿者: うーん  (ID:o6GHwFz.92E) 投稿日時:2018年 04月 19日 18:08

    半数でなくて、半数以上です。

    大成擁護派→地頭が悪く努力が足りないので子供と親の責任

    大成後悔派→学校が塾に行く時間も与え、面倒見るので塾不要と言わないで欲しかった。また岐阜東、鶯谷と中学受験のレベルは変わらないのに、進学実績が酷すぎる。
    こんな感じでしょうか。

    子供が楽しく通っていたのでその面では良かったですよ。学校に何を求めて入学するかです。正直、後悔していますが全て学校のせいでなく全てを学校に委ね過ぎたと反省しています。
    万人にいいと言われる学校もないですからね。

  2. 【4967294】 投稿者: 何言ってんの?  (ID:5bKGADzryPw) 投稿日時:2018年 04月 19日 20:03

    話すり替えてるね、
    大体どんなに地頭悪くても勉強のやり方が合ってれば受かるし、合ってないなら受からない、

    ここに書かれた不満は教員に対する不満。

    地頭良かろうが悪かろうが、教え方や勉強のやらせ方がなってないのに受かる訳ないでしょ?

    成績悪い子だろうがいい子だろうがその努力しようとしている姿勢を潰しに来ている教員、気にくわない奴に対する態度がガキみたいな教員がいるから親が怒るんだよ

    こんなの怒られて叩かれて当たり前、地頭とかそういう話じゃないから

  3. 【4967558】 投稿者: え~!?  (ID:wDOLzZ7YwWQ) 投稿日時:2018年 04月 20日 00:28

    >コネを使って国公立含む推薦を貰えた生徒以外は、全落ちも続出しています。

    え~!⁉
    国公立の推薦ってコネがあれば貰えるのですか?
    それっていわゆる各大学が高校に、おたくの学校には何人の推薦枠を設けますよ。というものを成績優秀者に本来ならば割り当てられる枠をコネを使った人にあげちゃうって事ですか~?


    え~、いいなぁ。誰に対してコネを使うんだろう。
    北の将軍様だけですかぁ?どんなコネなんだろう。
    福沢諭吉とか?

  4. 【4968411】 投稿者: えー  (ID:9uFZsJnMYwA) 投稿日時:2018年 04月 20日 21:14

    コネがあるという発言、かなりやばいですよ。
    自分学校に直接行って聞いてきます。どういうコネがあれば推薦がもらえるのかも。ネットでこういう発言がありますと伝えます。全落ちが続出してるって、今年は私大合格者数絞ってるみたいだし、自分の実力以上のところを受けた結果ではないですか?全国模試の結果見れば大体の実力はわかるでしょう。
    しかし先生の評判がここまで悪いとは知らなかったなあ。うちは中学受験の勉強せずに入ってるけど、今現在の模試の結果見るとそこまでひどくないけどな。
    少なくとも大成はいってなかったら今の成績はないと思ってるし、軽い塾には通ってるけれど、ほぼ学校任せにしてるけど。そもそも学校の勉強ができないのに塾へ通ってできるようになるのかな。

  5. 【4969845】 投稿者: はー?  (ID:2HKj3TSFlRc) 投稿日時:2018年 04月 22日 06:50

    ↑典型的なメンドクサイ父兄。
    ネット見て学校まで聞きに来る親の対応までしなきゃいけないだなんて、先生達も忙しいのに大変だなw
    先生達もここ見てると思うけど、どうぞ、わざわざ学校まで行ってお尋ねしてきた結果、教えてくださいねw

  6. 【4969849】 投稿者: バカ  (ID:GhU6./w96Lg) 投稿日時:2018年 04月 22日 07:10

    典型的なめんどくさい父兄?今時父兄なんて言葉は使わないよ。疑問に思うことを聞きに行くのが、悪いことなのか?

  7. 【4970202】 投稿者: というか。  (ID:aBlOEiG/Coc) 投稿日時:2018年 04月 22日 13:53

    ここでも良く聞く意見だけど、中受をする家庭、中受塾に入れる家庭ってまだまだ割と裕福な層。

    それなりに収入もある家庭が多い。

    そういう親はまず wwwとか書き込みで使わない。

    wを使うのって、大抵、オタっぽい、社会に属せない、低所得な方々。特にネットの何らかの中傷で。

    若い子も使わないから、生徒側って事も無いと思う。

    使う時点で 残念 っていう自覚が全く無い事が更に悲壮ですね。

  8. 【4970733】 投稿者: 消された  (ID:wDOLzZ7YwWQ) 投稿日時:2018年 04月 23日 01:20

    書き込んだ内容が削除されたようなので、再度投稿。

    >自分の実力以上のところを受けた結果ではないですか?全国模試の結果見れば大体の実力はわかるでしょう。

    実力以上の大学を受けさせたもしくは受験するのを容認した教師に問題あり。
    対策案を出すのも学校にお任せ下さいと言っているのだから、何とかするべき。

    >そもそも学校の勉強ができないのに塾へ通ってできるようになるのかな。

    そもそも学校の勉強が出来ない子を何とかするのが教師の役目なのに、大成もお任せ下さいと言ってますしね。だけど現実は学校の教師ではとても任せられない事が分かったから塾に通ってるんでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す