最終更新:

237
Comment

【2880691】塾選びのお悩み解決いたします。

投稿者: 塾マニア   (ID:AtMUR.V8xeU) 投稿日時:2013年 02月 28日 21:08

最近、様々なスレに書き込みをさせてもらってる者です。

中学生の頃から両親のお陰もありまして、ここのスレにも頻繁に投稿される様々な塾に
ほとんど全てとはいいませんが、通塾経験アリの者です。

京進に始まり、J&Sachi・青藍・守屋からRAMS・SEAはもちろん

3大予備校(河合・代ゼミ・駿台)にも行き、無名の個人塾、有名な中小の塾にも

多数通塾しましたし、「今でしょ」で有名な衛星予備校も手中におさめております。

このようなタイトルホルダー的な投稿をすると、

「ただの落ちこぼれ?」と思われるかもしれませんが、

ただの名大医学生です。(1浪はしましたけど・・・ナニか?)

そして、現在複数の塾のバイト講師でもあります。
もちろんソコの宣伝などする気は毛頭ございません。(ココ大事です!)
(『行ってはいけない塾』ばかりなので…)

今回投稿させていただいたのも

ただのお節介ですので、お気軽にいろいろなご質問をぶつけていただければ幸いです。

「何のための投稿だ?」などの基本的な事でも結構です。

わかる範囲で、なるべく丁寧におこたえするつもりです。

何かのお役に立てれば良いのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 30 / 30

1. 【6712004】 投稿者: 塾マニア  (ID:CzptKdHk.As) 投稿日時:2022年 03月 16日 02:39

本当に放置のほうが良かったですね。
    (黙ってられなくなってしまいました)
    宣伝・自己弁護ご指摘の通りです。
    ちょっとではなく最悪にカッコ悪く、そしてガッカリはされていないとは思いますが
    申し訳ありませんでした。
    学生ではありませんが30は超えてません。

以上です。
                          塾マニア

2. 【6712005】 投稿者: 塾マニア  (ID:CzptKdHk.As) 投稿日時:2022年 03月 16日 02:46

ご指摘の通りです。
    ただ閲覧者の方々は賢明なのでブログにも呼び込めませんでしたし
    塾もさっぱりでした。
    受験生は現在抱えていません。
    あの書き込み自体が適当でした。(それっぽさを出したかったのです)
    質問に関しましては自作自演は多々あったと記憶しています。
    本当に申し訳ありませんでした。
    スレッドが動いていなかったのはやはりみなさんがご指摘していたとおり
    怪しさ、違和感があったからだと思います。
    本当にご迷惑ばかりかけて申し訳ありませんでした。

以上です。
                        塾マニア

3. 【6712006】 投稿者: 塾マニア  (ID:CzptKdHk.As) 投稿日時:2022年 03月 16日 02:51

今まで何年も放置していたのはブログに書いたとおり
    「荒れてきた」からです。
    急に現れたのは・・・よく覚えてないのですが安易な発想だったのだと思います。
    フォロワーとはいえ多役なくしたら
    ただのボッチなのだと思います。
    この度は本当に申し訳ありませんでした。
                          塾マニア

4. 【6712007】 投稿者: 塾マニア  (ID:CzptKdHk.As) 投稿日時:2022年 03月 16日 02:54

残りの方々はわたしの自演のような投稿です。
    本当にご迷惑をおかけして
    誠に申し訳ありませんでした。
    本日は以上です。
                    塾マニア

5. 【6713945】 投稿者: 矜持  (ID:ymOXbFUNYvw) 投稿日時:2022年 03月 17日 13:24

医師としてそちらで頑張られたら良いと思います。

壁にぶち当たったり、辛いこともあるでしょう。
    でも皆さんそんな日々を送られています。

飲食業の皆さまなんて特に。
    一部、補助金で儲けている方もいる様ですが、既に店を畳んで途方に暮れている方もいます。

塾の批評も良いですが、既に貴方がいた時とは時間がかなり経過していて、貴方の批評通りかどうかも分かりません。改善され良い塾になっているかも知れません(まあ可能性は低いでしょうが)。

それで貴方のアドバイスでそういう塾との接点を失う人もいるかも知れません。

何よりそういった批評は消費者目線だから自由にこういう場で語るのが許されている訳で、同業や特定業者に紐づいた方がやったら、それは利益誘導でアウトです。

医師で教育をかじった、そちらに手を出した人もいますよね。和田秀樹先生とか。

一時はもてはやされましたが、今はおそらくパッとしないというか、メソッドも見向きもされなくなっていると思います。

医師を辞めて教育分野に、でもなければ所詮腰掛け、専業がいるのですから、どちらにも失礼です。

普通に医師の分野で輝いて下さい。

医師になる前に命を絶った、貴方の後輩もいます。彼が何に苦悩しそこまでの行為に至ったかわかりません。
    貴方は彼が立てなかった、立つ筈だったそのフィールドに立ったのですから、そちらに全てかけてください。医学を志しながら医学部にも辿り着く事無く消えて行った人たちも大勢いるのですから。

壁は後ろには立ちません。

壁が現れたならそれは貴方が前を向いているからです。
    そのまま前に進んでください。そしてその壁を乗り越えて下さい。

6. 【6713964】 投稿者: うん  (ID:bo3B/UqL6eU) 投稿日時:2022年 03月 17日 13:43

やはり自作自演をする様な方、嘘を吐く人は信用されません。
    今後も塾マニアさんに相談される人はいないでしょう。

ですが、ここのサイト自体誰も見ていません。
    受験期のこの時期ですら、書き込み1日数件というレベルです。

もう医師に集中力がされたらいかがですか?

そうでなければ、YouTubeで何かお話をされたらいかがですか?

やはり顔出し、経験談の方がグッと説得力がありますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す