最終更新:

412
Comment

【298928】金城中学のことについて教えてください

投稿者: じゅんじゅん   (ID:2vxZtyIJxRc) 投稿日時:2006年 02月 15日 23:42

金城中学について教えてください。
金城中学についていろいろなうわさをお聞きいたします。学校レベルがひと昔よりも落ちてしまい他のご意見を拝見しておりますとここ数年合格者を非公表ということで随分落ちてしまったというのが伺えます。
成績があまり関係ない人数が合格しているようですね。
入学を金城か椙山かと迷っておりましたが今の在校生の方いかがでしょうか?
やはり、金銭的に余裕がかなりない家庭でないといろいろいじめや就職にも影響あるんでしょうか?最近他の塾の方にもお聞きいたしましたがいいご意見をいただけません。
4年ぐらい前のいじめが原因自殺事件なども気になります。金城はどうしてもいじめがおおいのもだからというのは仕方がないという人もおります。
すぐ受験がせまってきている学年ですのでどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 38 / 52

  1. 【5040932】 投稿者: 妄想  (ID:Rsz5GKVYdH2) 投稿日時:2018年 06月 29日 08:37

    >せっかく私立に行くなら大学進学医実績を見て
    女子校選びに大学進学実績第一という家庭の方が少ないでしょ。
    公立でも、旭丘、明和などの女子生徒だけ見れば、東大理3の合格者なんてほとんど皆無だし、東大や旧帝医学部レベルの合格者もほとんどいない。地元の名古屋大学の非医学部がせいぜい。良くて京大とか早慶。
    なので、女子だけの高校の進学実績が劣るのは当たり前。
    桜蔭とか南女とかが特殊な学校なだけ。
    そもそも女子の場合、東大でも法学部以外だと一流企業に入社しても自殺したくなるほどこき使われるだけで、あまり意味が無い。
    名大などの地方旧帝や早慶レベルを卒業しても、昇進率・昇給率は男性社員よりはるかに遅く、結婚や出産のたびに、辞めないのかという無言の圧力や空気。
    女子で卒業する価値があるのは、東大法学部と国立医学部だけ。桜蔭も、四天王寺も南女もそれ以外の大学進学は無意味な人生を突き進むことになるだけ。

  2. 【5041167】 投稿者: 爆笑  (ID:0zXs1AD4kGo) 投稿日時:2018年 06月 29日 11:49

    ほんとギャグなのかな?

    理III、良くて京大、早稲田?

    威を借る貴方の学歴は?笑

    まあ学歴しか語るものがない方ほど、この手の文章を書きますが、長者番付14位、資産3000億の前澤さんは確か高卒、ペンシルバニア大卒にビリオネアが多いと言いながらも学歴に偏りはない、アマンシオオルテガは中卒など、学歴と収入はリニアにイコールではないわけで。

    お大事に。きっといい事あるから、腐るなって。

  3. 【5041315】 投稿者: ニート??(笑)  (ID:HZI.8JLfG5E) 投稿日時:2018年 06月 29日 13:46

    え?厨二病末期患者のニートさんですか?(笑)

    (笑)というより若干うすら寒い・・・

    >女子校選びに大学進学実績第一という家庭の方が少ないでしょ。
    第一かは別として、進学実績無視って家庭なんていないでしょ?第一も結構いますよ。私なんかは、自分の学歴が無い分、娘には最低限の学歴はって思っていましたよ。

    >女子で卒業する価値があるのは、東大法学部と国立医学部だけ。
    え?じゃあ大半の女子は生きている価値なし?(笑)

    私は一応経営者で、複数の会社、店舗を所有していますが、おそらく国立医を出て勤務医をするより、文Ⅰを出て、借金スタートの弁護士、orキャリア組の平均値よりも稼いでいますし、納税もしていると思います。学歴は専門卒ですよ。

    言ったもん勝ちでも構いませんが、貴方の学歴と現在のお仕事を聞きたいですね。

    私も一言、お大事に。

  4. 【5041740】 投稿者: サラリーマン総合職です  (ID:GNfYybtQDIo) 投稿日時:2018年 06月 29日 22:05

    正直、娘に自分と同じ総合職を目指して欲しいとは思いません。
    俺が一家を支えるんだとモチベーション高い時期はありますが、病む人も多いことが現実です。それでも息子にであれば頑張って欲しいと思いますが、娘には一般職か手に職で十分だと思います。
    自営業も大変ですが、大企業の総合職も大変ですよ。

  5. 【5144893】 投稿者: 金城サポート  (ID:O3G/j7s0pR2) 投稿日時:2018年 10月 11日 16:46

    随分前の投稿なので見られてないかもしれませんが。

    金城学院中に特待生制度ができたみたいですよ。
    H Pに書いてありました。

  6. 【5144985】 投稿者: 私学検討中のパパ  (ID:gMfL5dW/fSA) 投稿日時:2018年 10月 11日 18:07

    凄い偶然ですが、久しぶりに覗いて見たら自分に返信があったので
    驚いています。しかもまだ1時間位前に。

    ありがとうございます。コメントを見て、金城のHP拝見しました!
    40位までですか。南女併願の子達や4年生から進学塾通いの子達
    と競合なので、なかなか厳しそうですね。
    家から通い易いので、娘と相談してo.kならチャレンジしたいと思います。

    娘が通っている小学校、学級崩壊寸前でグタグタみたいです。
    環境が変わって、志の高い子達と一緒に勉強させてやれればと思います。
    でも、40位までの子達って、実は殆ど南女とか滝に行っちゃうかも。

  7. 【5145434】 投稿者: 金城自体が  (ID:8s0K3iuKgGQ) 投稿日時:2018年 10月 11日 23:25

    そのグダグダで学級崩壊していますよ。

    全学年とは言いませんが、純然たる事実です。

  8. 【5145436】 投稿者: 書き込もうとしたら  (ID:dBjlm.LG1M.) 投稿日時:2018年 10月 11日 23:28

    先を越されました 笑

    いや、笑えないですね。事実、授業中に紙飛行機が飛んでも先生が怒らないってヘラヘラ悪気無く娘が語るのですから。

    志が低い我が家ですら、選択を誤ったと後悔中です 泣

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す