最終更新:

412
Comment

【298928】金城中学のことについて教えてください

投稿者: じゅんじゅん   (ID:2vxZtyIJxRc) 投稿日時:2006年 02月 15日 23:42

金城中学について教えてください。
金城中学についていろいろなうわさをお聞きいたします。学校レベルがひと昔よりも落ちてしまい他のご意見を拝見しておりますとここ数年合格者を非公表ということで随分落ちてしまったというのが伺えます。
成績があまり関係ない人数が合格しているようですね。
入学を金城か椙山かと迷っておりましたが今の在校生の方いかがでしょうか?
やはり、金銭的に余裕がかなりない家庭でないといろいろいじめや就職にも影響あるんでしょうか?最近他の塾の方にもお聞きいたしましたがいいご意見をいただけません。
4年ぐらい前のいじめが原因自殺事件なども気になります。金城はどうしてもいじめがおおいのもだからというのは仕方がないという人もおります。
すぐ受験がせまってきている学年ですのでどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 5 / 52

  1. 【311979】 投稿者: はぁ  (ID:8/CIjqTVhok) 投稿日時:2006年 02月 28日 13:25

    また始まりましたね・・・。
    ID:ru8.DMWl44Eさんは、IDを変えるという学習をなさったようですね。

  2. 【312224】 投稿者: はぁ  (ID:9ZGqCdjJuL.) 投稿日時:2006年 02月 28日 17:57

    これもそうでしょ、、、、

    (以下・コピー)

    165 名前:名無しさん [2006/02/11(土) 23:44]
    金城はここ3年も合格者が公開されないのはだれでも合格させているうわさを聞きました。
    成績がびりの子でも合格していてびっくりの人もいました。塾サイドはやたらと
    すすめるのが分かった気がします。淑徳落ちでしぶしぶ金城へ行く人はいいけど
    金城本命はあまりいませんので苦労するよと去年行った子が教えてくれましたね。
    本当なんでしょうか?ね。金城はきらいなのでだれか納得させてください。淑徳が落ちたかわいそうな子


    166 名前:名無しさん [2006/02/11(土) 23:47]
    3年後受験を考えておりますが偏差値が関係なく本当にいい意味での環境で
    現在おすすめの女子中学校はどこになりますでしょうか?引越しをしてきたばかりで
    名古屋はよくわかりませんので教えてください。


    167 名前:名無しさん [2006/02/12(日) 21:22]
    淑徳の人にお聞きしたいのでこちらに書きます。金城は定員割れしているから全入合格に近いって本当でしょうか?合格者がわからないのはここ
    だけですよね。ここ何年か、、成績悪い子でここに入った子がいて驚き。金城が
    本命って最近はいないよ。名古屋をよく知ってる子はみなそういう。お金さえはらえば
    なんでも解決してくれるって考えの人ばかりだからね。親が。成績悪くてもなんか入れるからって
    人がいた。自信があったはずですね。金城出身の親は困り者。
    定員割れしているから全員合格って今後書いておいたら集まるわよ。
    くやしかったら合格者を以前のように発表してみたら、、、


    168 名前:ごんまま [2006/02/19(日) 12:50]
    愛知中学なんて凄いよ 受験料で2千万近く儲けたという話。
    受験者1800人近くで半分近く合格させその後定員割れで算数10点でも
    合格なんて話です 今頃補欠電話に職員が追われてるらしいですよ
    女子を入れて偏差値上げといて実際は偏差値はいくつなんでしょうかね?


    169 名前:名無しさん [2006/02/26(日) 14:21]
    制服で言うなら淑徳→ブルーエンジェル、金城→ブラックデビル
    愛知県全体でいうなら淑徳→青ブス、金城→黒ブス、南山女子→いりなかの芋、椙山→白豚
    っていう噂がある。
    男受けがいい制服は南山女子と椙山。淑徳のもまぁ人気はある。金城はヤンキーっぽくて怖い
    というのが東海生の意見。
    大人に受けがいいのは、だんぜん南山女子と淑徳。椙山も良いほう。金城はギャルっぽくて怖いらしい。。。
    南山女子は頭が良いから。淑徳はJRCといういわゆるボランティア活動をどの学校よりも早く始めたし、
    なにより大人から見たら、制服がどこよりも可愛いらしい。椙山はお嬢様だから。
    金城が古くからの名門だと言われても、それは過去の栄光だし、生徒自身の頑張りではない。
    だから、そんなのを自慢されても、逆にそこしか自慢できるところが無いように見えてイタイ。


    170 名前:名無しさん [2006/02/26(日) 20:27]
    淑徳はまじめという子がおおいです。頭がまずよくないとはいれませんからね。
    金城は電車やバスの中で随分とひどいらしい。
    以前と比べるとガラが悪いわねという声がたくさん聞かれます。
    レスを見てもギャル言葉ですぐと言い返してくる内容が程度低い。
    なんでもお金で解決して育てられたお子さんという感じの内容でとても怖い。
    小さないじめが多いのも納得できます。


  3. 【312916】 投稿者: 通りすがり  (ID:Yaop0dDED.w) 投稿日時:2006年 03月 01日 12:44

    以前、かなりの素人、と言われた通りすがりです。
    友人に聞いたら、一人二役のことを、自作自演というのだそうですね。
    勉強になりました。
    IDを変え、名前を変えても、分かる人にはわかる文章ですね。
    昼夜を問わず、ストーカーのごとく金城に対する誹謗中傷を書き続ける、その怨念にも思える動機を知る由も在りませんが、ただただ驚くばかりです。

    現実的に、客観的に、はっきりとした差があるのは、学力・偏差値でしょう。
    金城にも、淑徳にも、南山にも、椙山にも、学校の誉れになる子もいれば困ったチャンもいます。そして大部分は、ごく普通の家庭の、ごく普通の生徒です。校風はそれぞれ違いますが、多くの在校生が卒業生が母校を大切に思う気持ちに差がないのと同じように、学校の存在自体に差はないと思います。

    この掲示板には、純粋に受験に参考になる情報を求めておられる方も少なからずいらっしゃるのですから、どの学校に対しても、悪意に満ちた自己満足だけの書き込みはやめて欲しいですね。
    そのような無益な情報は、迷惑以外の何物でもありません。

    読む側も、悪意と善意を見分ける力を養わねば、と思いながら、僭越ですが書かせていただきました。

  4. 【312942】 投稿者: ただ、ちょっと  (ID:a7aLj51eflc) 投稿日時:2006年 03月 01日 13:19

    東京では金城=セッチー(和泉モトヤの母)というイメージがついてしまって。

  5. 【313328】 投稿者: 徳川園  (ID:ZyiWFiAe2WE) 投稿日時:2006年 03月 01日 20:10

    > 東京では金城=セッチー(和泉モトヤの母)というイメージがついてしまって。


    へぇ〜、そうなの?
    金城は昔から名古屋の男性の間で「金城高女の厚化粧」って言われてましたのでイメージ的には嵌ってますが(笑)。

  6. 【313708】 投稿者: はぁ  (ID:9ZGqCdjJuL.) 投稿日時:2006年 03月 02日 09:07

    ちなみに和泉節子(セッチー)は、戦国の軍師・竹中半兵衛の直系の末裔で、半兵衛の子孫が営む某大手鉄工業が実家。十九世宗家と節子との挙式の媒酌人は、尾張徳川家19代当主、華族の徳川義親侯爵・貴族院議員。・・・・だそうです。竹中半兵衛は、現在「巧妙が辻」で筒井道隆さんが演じてますね。

    以下その他のОG情報

    ☆南山
    竹下景子(中高)

    ☆愛知淑徳
    服部道子(プロゴルファー)、中森千佳子(水泳選手)、広(バレーボール選手)、故・三岸節子(画家)、松岡怜子(バレリーナ)、 五十嵐めぐみ、宮本信子、八神純子、伊藤美紀、かとうかずこ(大学、そのまんま東夫人)

    ☆金城学院
    海部元首相夫人、故・池田元首相夫人、和泉元彌ママ、任天堂会長夫人、大相撲中村部屋女将、 杉本章子(直木賞作家)、香山美子(童謡・児童文学作家・げんこつやまのたぬきさん等)、仲道郁代(ピアニスト/中)、 越智久美子(バレリーナ)、山田満智子(フィギアスケート・伊藤みどり、浅田姉妹のコーチ)、 磯村みどり、佐藤友美、今陽子、森和代(元女優・森本レオ夫人)、いとうまい子、 松永あつ実(元ミス日本・NHK) 、大橋麻美子(CBC→NNN24)、三枝夕夏(「名探偵コナン」主題歌)、 水野加織里(元モデル・ゴスペラーズ黒澤氏夫人)

    ☆椙山女学園
    前畑秀子(オリンピック水泳金)、加藤晴子(あみん)、藤谷美紀(中学のみ)、宮崎ますみ、阿川泰子、

  7. 【455168】 投稿者: 女子  (ID:1rIoBkKoME.) 投稿日時:2006年 10月 01日 21:43

    学園祭などで、淑徳、椙山など見学にいきました。
    わたくし(40才台)が通っていた時と全く違った雰囲気を感じました。
    淑徳は頭が良さそうな子が一杯いましたが、以前の活気がないような?気がしますし、
    椙山もオトナシそうな子が沢山いて、女子校の活気が感じられません。
    愛知中学は女の子も元気な子が多かったような感じを受けました。

  8. 【458837】 投稿者: 金城・愛知  (ID:BVUra0plzSY) 投稿日時:2006年 10月 06日 00:24

    「女子」サンの意見大変気になりました。
    六年の母としては大変深刻です。間もなく四月に入学するのは一校ですから。
    子供は実は淑徳志望です。しかし今のままの成績では、親としては、次の作戦も考えなくては心配です。
    どうでしょう、六年後を見越して、金城と愛知のメリット、デメリットの実情が少しでも具体的に知りたいのですが・・・。
    金城は、もちろん金城大学をはじめカトリック系のたくさんの推薦枠を持っていると聞いています。
    ただ、現在、大学受験対策なら、愛知の方が熱心に感じます。
    愛知から金城大学に一般合格が難しくないなら、愛知で勝負をかけた方がいいのでしょうか? こっそり迷っている母にご意見を頂けないでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す