最終更新:

12
Comment

【359865】梅村学園三重中学校

投稿者: はる   (ID:DOdJkn.Cfc6) 投稿日時:2006年 05月 06日 22:57

三重中学校のレベルは、どれくらいなのでしょうか。
高田中学と比べるとかなり違いますか?
こちらに越してきたばかりで、まったくわかりません。
教えてください、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2166825】 投稿者: あ  (ID:P9MnsgAE.n2) 投稿日時:2011年 06月 14日 22:17

    三重中学校も宿題はとても量が多いです。小テストもほぼ毎日あります。しかし、それを確実にこなしていけば、大学入試に役立つ知識がついてきます。初めは慣れず、ついていくのが大変ですが、習慣にして、三重中の生徒は勉学や、その他いろんな物事に一生懸命取り組んでいます。

  2. 【2250883】 投稿者: 三重中生です  (ID:xVgkinorQRc) 投稿日時:2011年 08月 29日 14:31

    私は現役の三重中生です。
    三重中は週末に課題が出て、それを週明け月曜日に
    小テストを行ったりします。
    その分、平日にたいへんな量の宿題が出ることはほとんどありません。
    学園祭は三重中高合同で盛大なものですごく楽しいです。
    いい学校ですよ。
    しかし頭髪などは高田の方がゆるいらしいです。

  3. 【2462384】 投稿者: はたして  (ID:l3cYadg9SK2) 投稿日時:2012年 03月 09日 12:23

    塾に行くなら、シリアは三重中合格率100%だと聞いています。ただ松阪と明和にしか塾はありません。
    それと、今年は受験生が非常に少なかったようで、偏差値が全く届かない子もたくさん合格しています。毎年、三重中は、補欠合格を出すので、合格ラインに届かなくても、合格可能性は大です。
    しかし、ギリ合格は、入ってからが大変です。どの中学を受験するにしろ、どうしても入りたい中学なのか、偏差値を重視するのか、色々と考えることはあります。
    友人の子三人が三重中在学中です。
    ひとりは、お医者様のご子息で、高田の方が良かったのではと今でもそうおっしゃいます。
    二人目は、高田不合格、三重合格で、今は三重中で本当に良かったと喜んで学校生活を楽しんでいるようです。
    三人目は、補欠合格で、喜んでいたのは、入学までで、入ってからは勉強が辛く苦しいため、暗い毎日とのことでした。
    ひとそれぞれです。

  4. 【2542895】 投稿者: さ  (ID:vFUoortm5us) 投稿日時:2012年 05月 15日 21:13

    三重中です。毎週、週末課題がでる+毎日の授業の宿題です

  5. 【5025785】 投稿者: moro  (ID:xdwwj.e1GcU) 投稿日時:2018年 06月 13日 14:15

    三重中の宿題は、主に英語と数学です。量はおおいです。というのも、進度が早いからです。例えば数学では、入学してすぐ1年の教科書を、20数ページから始め、説明なしでどんどん当てられていきます。塾で学んでいる前提です。定期テスト前に100ページ単位の問題集の宿題も出されます。
    ですが、入学に当たっては勉強もそうですが、学校の雰囲気も大事にされたらいいかと思います。最近三重中では、いじめや仲間はずれ、ライントラブル、盗難が相次ぎ、不登校からひっそりと退学した子もおります。また、通学路での不審者出没回数もおおいです。
    「強い子」ならば三重中で楽しくやっていけると思いますが、そうでないなら、勉強面もそうですが、優しく手を差し伸べてくれる雰囲気の学校を選ばれたらよいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す