最終更新:

82
Comment

【393918】名古屋国際中学について

投稿者: ナタリー   (ID:o8OvfOPxLx.) 投稿日時:2006年 06月 25日 17:58

出来てまだ何年かのところで情報が少ないのですがご存知の方いろいろ教えてください。学校の雰囲気とか授業とか・・・なんでも良いです。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【4894105】 投稿者: 上の方  (ID:vfgYk7y2pIA) 投稿日時:2018年 02月 20日 10:34

    恥の上塗りの実例提示、お疲れ様です。

  2. 【4911927】 投稿者: 怖くて記事検索した母親  (ID:tG6BjRLVMbM) 投稿日時:2018年 03月 04日 12:22

    やはり、成金なのですね。

    でも、、一番問題なのは、
    そこにいらしたお嬢さんも、そのお父さまも
    ほかの方を成金!と批判しても
    ご自身の把握には至らない、という

    気の毒ですが、
    品の良さというのはどうしたら身につくのでしょう。
    お話しを聞くたびに、
    低レベルな、、というか、娘自慢に????疑問絶大で

    いったい、どんな学校かと検索。
    知らんわなこんな学校、聞いたことなくて。
    昭和区在住ですが。。

  3. 【4911937】 投稿者: 通りすがり  (ID:JYtO8oQSDtE) 投稿日時:2018年 03月 04日 12:35

    名古屋で国際バカロレアに力を入れている唯一の学校では?

    お子さんにサッカーをさせていらっしゃる方なら、ご存知ではないかと思いますし。

    中学受験の模試会場にも使われていますし、ある人が知らないということが学校の知名度に繋がるかどうか・・・という気がします。私は関係者ではありませんが、上記くらいの情報は、中学受験を経験するなら得られる程度の知識です。

  4. 【4932321】 投稿者: 負の連鎖  (ID:bmHA2.5zpJs) 投稿日時:2018年 03月 18日 02:19

    また開いてしまいました。
    学校の知名度??
    大丈夫ですか?
    親の学力レベルが知れるような学校ではないかと。

    それなりの学力のある子供が行く学校ではないし、
    そのような家庭なら 名前も聞かないのでは、
    そうでない家庭なら 候補のひとつですね。

    所詮は、負の連鎖かと。
    永遠に交わらないです。あまりに違いすぎて。
    誠に申し訳ないのですが、現実ではないでしょうか?

    国際的?
    英語が好きで?
    留学したくて?
    この学校を選んで入る?あり得ませんが。。

  5. 【5015001】 投稿者: 学園ものの世界!  (ID:4/y3uINOavk) 投稿日時:2018年 06月 04日 12:58

    息子が通っていました。
    名古屋国際は少女漫画の学園もののようです。
    インターナショナルな雰囲気で華があります。
    私は塾なしでいわゆるトップ公立高校から首都圏の国立大に進みましたが、当時あったら名国に通いたかった!!偏差値が何?キラキラしてますよ?!

    AKB、宝塚、(一浪だけど)東大合格者もいますよ!←しかし学校側はスルー
    学園祭で舞台に上がる生徒さんなど、思わずサインを求めたくなるほど…
    あと、海外の高校に転校してアイビー行った生徒さんを知ってますが、卒業してないので進学実績にカウントされてません。
    いろんな子、いますよ!楽しいですよ!

  6. 【5055589】 投稿者: 名古屋国際は一言ではムリ  (ID:wdqSjRm8QNY) 投稿日時:2018年 07月 14日 10:37

    3〜4割くらいの子が帰国子女だったり、英語学習者。明るい雰囲気の学校だが、どうして、こんな子が?普通学級にいていいのか?という子が1割〜2割。受験で面接重視にするべきだったのではと疑問が残ります。他の子への暴力やあからさまな嘘、授業妨害で、他の子供の学校生活を乱しています。学習能力が公立小学校の下位2割くらいの子も数人います。先生にはあまり期待できません。ヒステリックでいつも暴言を吐いてる先生が半数近く。熱意のある先生もいますが、問題児への対応に追われ、授業どころではないようです。学校全体の期待が明らかに英語経験者と奨学生のみに向いていて、それ以外の子は初めから何の期待もされませんし、相手にされません。もう1人子供がいますが、ここは受験させません。

  7. 【5055810】 投稿者: 公立の方がいいですよ  (ID:J66djhh7IVw) 投稿日時:2018年 07月 14日 15:21

    在校生の保護者です。
    かなり、学力の低い生徒さんが多いようです。全ての私立中学受験を失敗したお子さんも多いようです。つまり、ここしか受からなかったということです。
    先生も頑張っていますが、いい先生はみんないなくなります。聞くところによると、この猛暑の中、職員室のエアコンを消されるらしく、先生たちが気の毒です。
    ここに行くメリットは、全く感じません。

  8. 【5217668】 投稿者: 学校説明会を信じないで  (ID:yE46ErcKTqg) 投稿日時:2018年 12月 06日 10:18

    入学させてから毎日後悔。先生が酷い。類を見ない質の悪さ。本当に教育者?教育課程出てきたのか疑問になる先生が大半ですよ。生徒への暴言は当たり前。暴力的な先生もいます。授業が下手すぎて学級崩壊の有り様。定期テストの問題も、クイズ選手権と間違えているような先生もいます。これがテスト問題か?と笑ってしまいます。子供たちは立歩き、狂って罵倒する先生を皆んなが笑い者にする様は異様。最初から英語が出来る子は相当大事にされてるが、それ以外の子供は名古屋商科大学に入れればいいと考えているのか?実際にいい大学に進学できてるのは英語が出来るというか、帰国子女やハーフ。そりゃ、学校の授業が粗末でも英語できますから。ここは月謝払って行くところではない。公立の方がまし。学校説明会ではずいぶん立派なことを言ってますが、説明会と綺麗な校舎に騙されないでください。合唱コンクールや体育祭を見学してから願書だしてください。見たら行かせたくない学校No.1になりますよ。合唱コンクール、笑っちゃいますよ。音楽の指導なんてできていません。先生は怒ってばかりで、指導できていないと聞きました。小学生低学年より完成度が低いですよ。騙された自分にがっかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す