最終更新:

89
Comment

【444006】暁小学校と津田学園小学校

投稿者: ござるこな   (ID:p6sGdrzH0/w) 投稿日時:2006年 09月 17日 18:34

 いま、どちらの小学校がよいか悩んでいます。暁さんは、伝統があるし、中学への内部進学推薦も魅力だし、津田さんは、新しい学校のよさがあって決めかねています。周りに実際に小学校にかよわれているかたもいないので、迷っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【4934386】 投稿者: 名無し  (ID:UbHj70Li.fw) 投稿日時:2018年 03月 19日 17:50

    1学年2クラスに、今は、なったそうです。

  2. 【4979163】 投稿者: 言い方に  (ID:J0vvlHA/rU2) 投稿日時:2018年 05月 01日 08:08

    おごりを感じます。
    障害を持っている方を普段から見下しているんだろうな、と思われても仕方ない言い方です。
    公立は私立より下ですか❔


    一側面を見てどうしてそこまで失礼な決めつけができるのでしょう。
    桑名駅から、どちら行きをご利用ですか。
    下校時、四日市方面の電車では、暁小学校の子どもは優先席に座り、津田小学校の子どもは座らない、と聞きました。騒いでいるかいないかは知りません。
    ですが、これも躾がなっていない一例ではありませんか❓
    無論、これも一側面に過ぎないので、どちらかに優劣をつける必要はないと思っていますが。

    なぜ津田小学校に進学したか。
    それは、近隣では、受験勉強のスケジュールに一番適している学校だったからです。
    暁は土曜授業が必須です。ですが、授業内容を見る限り、大手塾の方が、高度な受験勉強をしているため、暁を選択肢から外しました。
    また非常に愛校心が強く、学校側が外部受験に積極でないな、と感じました。
    公立もまた、土曜授業がしばしばあり、学校を休まなければならない。PTAの役割が多い、などの理由から進学しませんでした。

    理由なんて人それぞれではありませんか。
    他校を馬鹿にすることに疑問を感じます。

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す