最終更新:

1
Comment

【4498387】浜松市小学校について

投稿者: 初めの投稿です   (ID:93RZwAoYrKM) 投稿日時:2017年 03月 16日 12:54

閲覧ありがとうございます。新年長の長男がいます。学区で行けば南区の小中一貫校への進学へなります。が、離婚し引っ越してきて(中区から南区)その学校に見学も行ったのですが首をかしげたくなることがいくつかあり今年度から中心部へできる小中一貫校への進学を検討しています。
家をたててしまったため移動はできなく学区外申請をして抽選。もしくは住民票移動。になるかと思います。
市内公立で比較的頭が良いとされる学校にも見学に行ってきましたが基本的には学区の子達が多いため本人もいずれ不便が感じるのかなと思います。
それに比べ中心部の学校は学区外からも受け入れるだけのことはあるのでそれに関しては少しはよいのかなと思います。学区外へ通われているかたでメリットデメリット教えていただきたいのともし上記挙げた学校に通われている親御様が見てくださっていたらアドバイス頂ければ幸いです。
うちの情報としては平日はならい事がありお友だちと遊ぶ時間がなかなか持てません。
どちらも小中一貫校ではありますが中学受験を念頭においております。(この頃には本人に任せるつもりです)
結局は自分次第ではありますが6年間通うということはとても大きいと私のなかではとらえております。
公立では大差もないとは思いますが…
また幼稚園から南区の小中一貫校には一人、中心部の小中一貫校には何名かいかれるようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6790158】 投稿者: はじめまして  (ID:TSS7PPbiQSg) 投稿日時:2022年 05月 25日 17:56

南区に小中一貫校ありますか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す