最終更新:

2
Comment

【4550508】愛知県、中学受験の併願プランについて

投稿者: 小6の娘の母親   (ID:zKcJPX/xkBQ) 投稿日時:2017年 04月 25日 14:49

第一志望校をを滝中学にしている小6の娘の母親です。
共学を希望しています。
娘が気に入った関西の共学私立中学校も受験しますが娘には合格がかなり難しい学校のため恐らく記念受験になるのでその学校は第◯志望には入れていません。
娘は体験入学で楽しかった学校に行きたいらしく第二志望を愛知、第三志望を岐阜東、第四志望を岐阜聖徳大学付属にしたいとのことです。
しかし、滝と愛知は明らかに偏差値が離れているのでこの中間くらいの偏差値の共学中学校をご存知でしたら教えてほしいです。
住んでいるのは名古屋市の東海道本線沿いです。
それから、地元の公立は小学校の段階で荒れているので公立に進学させるつもりはありません。
なので、岐阜聖徳大学付属よりも入りやすい私立共学中学校もご存知でしたら教えていただけたらうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4550552】 投稿者: 偏差値表  (ID:3mF95AAr7v6) 投稿日時:2017年 04月 25日 15:50

    日能研の予想R4表で、男子にも女子にも載っているのが共学校です。
    上位校は差がありますが、「入りやすい学校」は一律で偏差値35になってしまっているので、今年の実質倍率などを参考にされるとよいかと思います。

    ちなみに滝と愛知の間だと、三重県の高田中学があります。

  2. 【4550617】 投稿者: 小6の娘の母親  (ID:zKcJPX/xkBQ) 投稿日時:2017年 04月 25日 17:04

    ありがとうございます。
    日能研の偏差値表を参考に調べてみます。
    三重県の高田は色々調べてみたところ娘に合った校風だと思うので検討をしたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す