最終更新:

5
Comment

【4552566】滝中合格

投稿者: わかるおじさん   (ID:TVYMGrHYSmE) 投稿日時:2017年 04月 27日 00:20

今年は東海中学の定員がかなり少なくなりました。この為か滝中学受験は去年以上の激戦です。この傾向は来年度以降も更に激戦が予測できるので大変です。ここは、学泉塾でしっかり算数と理科を親身に教えてもらうと良いでしょう。学泉塾は個別指導の塾ですが、とにかく頭が良い天才的な先生が沢山います。私の子供も学泉の先生に教えてもらって算数が得意になりました。ただ、私が学泉塾を選んだのは大手は月謝が高いので、少しでも月謝を安くするためでしたが、予備校の先生みたいな凄い先生が算数を教えてくれるので安心しました。そして確かに大切なことは、やはり難しめの算数の問題は先生の教える力が決め手だなと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4552690】 投稿者: 滝の問題は簡単  (ID:Y1YZ66nfLMY) 投稿日時:2017年 04月 27日 07:50

    個別指導なのに大手より授業料安いんですか?
    大手もオプション申込みせず(模試 ゼミ 特訓講座等)通常の授業だけなら高くないですよ
    大手の方が 情報も多いし生徒が多いため競争心が芽生えるし自分のレベルも わかりやすくて良い気がするのですが… 個別指導は大手の塾の授業に ついていけない生徒がプラスで通うところ??

    滝の入試に難しい問題ないですよ
    9割の生徒が試験当日 できたっ合格できるかも と勘違いしてしまうような問題です
    その為 1問のミスが命とりになってしまうんですよ

  2. 【4553490】 投稿者: 再サイサイ  (ID:kX52Py1PchQ) 投稿日時:2017年 04月 27日 19:23

    こんな分かりやすいステマを今やってるなんて。学泉塾さん。大丈夫ですか?

    その上に、滝の算数なんて平均も高く、満点も狙えるっていう常識すら知らないんですから、地元中学受験にも詳しく無い。何を教えてるんでしょうね。

    因みに、東海地区の中受を教えるのに、天才的な講師は全く不要です。複数の解法を教えられ、その子に合った教え方、解法がチョイスできれば、学力は向上しますよ。

    名進研は解説が最悪ですが、日能研も、浜もテキストはそれぞれ結構穴がある。四谷が一番完成度は高いですが、これも教科により使えないものある。

    市販も含め、良いテキスト選択が出来れば、頭が良かろうが、痒い所が掻けない講師なら、解説を読んで自分でやった方がマシ。

    親の関与があれば、がっつり塾に週4でなくても、個別or家庭教師、もっと言うと親だけでも合格させられるのが、東海地区中受です。

    なかなかそうは言っても、塾ナシはキツい。なら現状の塾の問題点指摘と、それに対するサジェストと対策を講じてくれる存在を、個別、家庭教師、経験豊富な(特に難関に親主導で合格させた様な)先輩ママに探すのが良いでしょう。

    個別塾や、家庭教師は99%が無意味ですから、親もある程度の知識武装をして、リアルなクチコミなどを頼りに探すべきでしょう。ネットのクチコミも99%ステマです。

    ステマが通用すると、まだ思っている様な塾だけは選んだらダメですね。

  3. 【4554590】 投稿者: 学泉塾=ステマ塾  (ID:xq9U1IZumnA) 投稿日時:2017年 04月 28日 16:31

    どうしてそんな簡単な事が分からないのでしょうか?

    稚拙なステマをすれば、むしろ、ステマなんてやっているロクでも無い塾なんだって言う証拠が残るだけなのに。

    さて。
    滝はこの地区でも問題が難しく無いという事は、誰でも知っています。受験当日、出来た!という手ごたえのあった子が、良く落ちている学校。

    ここの対策に難問が解ける、天才的な先生など不要です。

    いえ、難問の出る学校でもそんな講師は必要無いんです。
    解説見てでも分かりやすく説明できる、別解が提示出来ればよいのです。

    何というか・・・残念な質問者でしたね。

    書き込み削除申請する暇があったら、反省して真っ当な運営をして下さい。

  4. 【4560224】 投稿者: とおりすがり  (ID:iWsbxBRxK3s) 投稿日時:2017年 05月 03日 11:43

    ここまで来るとステマ(ステルス)じゃないよね。
    完全に目に見える。

  5. 【4566964】 投稿者: まったく  (ID:uCso7Xyc2Ig) 投稿日時:2017年 05月 08日 17:56

    学泉塾がかなり残念な塾というのは痛いほど伝わりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す