最終更新:

109
Comment

【4587072】中学受験デザインラボ

投稿者: mi2   (ID:Oms9H.Gkwj6) 投稿日時:2017年 05月 25日 21:20

この塾についてお話をお聞かせ下さい。

県内トップクラスの合格率というものの根拠等お聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 11 / 14

  1. 【5778181】 投稿者: いやはや  (ID:YxjAdJPP1ik) 投稿日時:2020年 03月 03日 21:16

    何かやらかしてクビになった元講師が独り多役でしつこくディスってる、てとこですか?

  2. 【5781343】 投稿者: 怖い  (ID:0VDxWTuNqqw) 投稿日時:2020年 03月 05日 23:26

    最近、この塾の事で怖い(恐ろしい)噂が流れています。

  3. 【5781373】 投稿者: 名無しさん  (ID:0VDxWTuNqqw) 投稿日時:2020年 03月 05日 23:53

    この塾の塾長は生徒に首を絞めた所為でその生徒は今、精神的にダメージを受けているらしいです。

  4. 【5815940】 投稿者: で、君は?  (ID:tG188fBhc8Y) 投稿日時:2020年 03月 30日 09:55

    その話をどこから仕入れたの?

    通塾したのに私立中全落ちで1000年経っても怨んでやる状態?

    それとも講師としてダメダメでクビになったかな?

    お隣の国の人々のようだね。

  5. 【5829696】 投稿者: 名無しさん  (ID:iOPVlEyHSwo) 投稿日時:2020年 04月 08日 12:28

    それは個人情報に繋がるので、お答えできません。

  6. 【6003463】 投稿者: 酷い・・・  (ID:bp1/uT2yadM) 投稿日時:2020年 09月 02日 16:56

    投稿者: 前もあったけど・・・(ID:Oms9H.Gkwj6)
    投稿日時: 2017年 05月 30日 17:54
    真偽は別としても、数多ある塾の中でわざわざ

    1.元々あった塾をクビになった人が立ち上げた塾
    2.金銭トラブル、生徒トラブル、わいせつな噂が多数ネットに上がっている人物の塾

    を選ぶ理由があります?

    あと、

    「デマなら名誉毀損等で訴えるべき!」

    名誉棄損って、内容の真偽なんて関係ないですよ。真実だって訴えられます。

    なのに、です。

    「女子生徒に食事を御馳走した見返りに、水着に着替えさせて自宅の風呂掃除をさせた。」

    というこれだけ詳細な噂に

    1:反論が無い
    2:噂の出元が、どうやら2chに張り付いている、特定可能そうな発信元なのに追求しない、訴訟にもならない

    その時点で・・・

    ま、現時点生徒さんもいる様ですから、良いんじゃないですか?気にしない方もいるという事です。

    投稿者: ようやく諦めたみたいですね。(ID:w8FYNut9aBU)
    投稿日時: 2017年 06月 01日 16:50
    書く方もしつこかったですが、それ以上の執着でスキャンダルの削除依頼をしていた森氏が諦めたみたいですね。

    木を見て森を見ず(ID:VUEgJ9bBmhw)
    投稿日時: 2017年 07月 19日 15:45
    森さんというのは塾生、元生の間でもロリコンとして名が通っているそうですね。

    そう知っていて、あえて子をr預ける親御さんが信じられませんが。

    投稿者: また出た(ID:OHrgOi5p1hI)
    投稿日時: 2018年 01月 01日 03:46
    ですから、火のない所に

    「生徒を水着に着替えさせ、自宅の風呂掃除をさせた」

    という、そんな細かなシチュエーションの煙が立つ訳ないでしょ?

    そういえば、合宿がやたら多いな、自宅の水着着替えといい、盗撮でもしてるんじゃ?

    というのは、黒に限りなく近くてもグレーかもしれませんが。

    件の方が、ロリコン傾向で可愛い女子にあからさまに贔屓するというのも良く聞きます。

    投稿者: 暴力反対(ID:SGt1kvhmogw)
    投稿日時: 2018年 02月 01日 19:16
    書いていることは本当ですよ。
    他の塾の先生からは、もっと色々詳しい話を聞きました。酷い評判ですよ。

    生徒の母親との不倫や、小学生女児への異常な執着だけでなく、成績の悪い子供への暴力。

    塾の中では今も棒持って頭バンバン叩いていますよ。大事な子供を高い月謝払って預けているのに、成績が上がらないと叩くって、どうなんでしょうね。本当に指導力のある先生ならこんなやり方しないでしょう。

    投稿者: 陽明(ID:NV2d0nZenJc)
    投稿日時: 2018年 03月 20日 18:08
    驚きました。

    陽明進学教室、鳥取砂丘、で検索

    投稿者: 合宿は(ID:uVXcm/DXZfg)
    投稿日時: 2018年 10月 06日 18:36
    合宿は趣味と実益を兼ねて。塾長が儲かるからでしょう。泊まる所は市営などの安いところの時があり、びっくりしたものです。

    試験前日に「明日受けてもあなたのレベルでは〇〇中学受かりませんよ!」って言うような最低な塾長が経営している塾です。

    投稿者: 海水浴合宿事件(ID:62fIS1kIKoU)
    投稿日時: 2018年 10月 27日 19:06
    海水浴合宿事件
    陽明進学教室 鳥取砂丘 で検索すると事件が出てきますね。
    中学受験塾が、鳥取砂丘の海岸まで海水浴に連れて行く意味は?

    投稿者: 溜息(ID:vgwlrwC4GXw)
    投稿日時: 2018年 12月 22日 17:42
    塾長のfacebook等も見ましたか?前の職場で金銭トラブルがあったとのことですが塾以外のことまで色々と手を付けられてよほど困っているんでしょうね。
    講師一本で成り立たないからこそなのでは?
    ただの金儲けが趣味で教育なんて二の次なのでは?
    真面目に教育に取り組んでいる方にお任せした方が子どもの為にも良いのでは?

    投稿者: ここって(ID:4Fc9AJqv7hs)
    投稿日時: 2019年 09月 11日 08:13
    女児を自宅に呼んで水着に着替えさせて風呂掃除をさせたという塾長の塾でしょ?

    塾でも合宿をやたらと開催したり。なんか水素水も売ってなかった?

    実績もダメだとすると、なぜ生徒がいるのかわからない。

    投稿者: 事実ですよー(ID:qkVwNvCkWrI)
    投稿日時: 2019年 09月 13日 02:50
    塾生だけでなく卒業生にも言葉巧みにご馳走なんかして自宅に連れ込み指紋認証の部屋からたくさんあるビキニから選んで屋上のプール(っていうかクランク形用水路?)を掃除してほしい❗と言ってくる。 

    水着のアルバムを持って来てみんなやってくれるからと普通に言う。
    アルバムには子供だけでなく大人の写真もあった。そのアルバムには何と今の・・・の写真も。  

    と陽明時代に塾を卒業した子に直接翌日に聞いたことがあります。
    水着に着替えて写真を撮るとその水着をプレゼントされます。そのビキニは後日見ました。


    投稿者: 不信感しか(ID:eqm/nCe0KRQ)
    投稿日時: 2019年 09月 13日 16:46
    この書き込みは溜息さん (ID: vgwlrwC4GXw) への返信です
    水素関連商品やアロマを勧められます
    受験塾なのに?と思いましたが
    家庭教師も勧めてきます その報酬が法外でびっくりしました
    あんなに自信持って能書きたれるなら毎年の詳しい受験結果と一緒に水素やアロマ取り入れたら成績がどうなったかを偽りのない詳しい証拠と一緒に公表すればいいのに

    しかもここの森代表、以前の塾で遊泳禁止エリアで生徒を泳がせて新聞沙汰、
    読売新聞(2008年7月20日)
    「午後4時30分ごろ、鳥取市福部町湯山の海岸から数メートルの浅瀬で、
    泳いでいた名古屋市瑞穂区の学習塾「陽明進学教室」の生徒ら38人のうち、
    小学4〜6年の十数人が、約10メートル沖まで流された。近くでサーフィンをしていた男性ら数人が気づき急行、
    サーフボードに引っ張り上げるなどして2人を救助した。浜にいた女性もビート板を持って海に入って4人を助け、
    塾の森雅之代表(40)も浮輪につかまらせるなどし、計10人を相次いで助け上げた。

     他の数人は自力で岸にたどり着いた。

     小学生のうち6人が鳥取市内の病院に運ばれ、うち2人が経過入院した。

     鳥取署や鳥取海上保安署によると、生徒は中学、高校生各1人と小学生36人。
    森代表らの引率で、この日から1泊2日の野外学習で訪れ午後4時ごろから泳ぎ始めたという。
    森代表は沖合から監視していたが、急に波が高くなり、小学生たちが一気に流されたという。

     病院に搬送された小学5年女児(10)は「何回か波が来るうち、
    足の届かない所まで流された。慌てて戻ろうとしたら、大きな波にのまれて苦しかった。
    男の人が浜まで運んでくれたけど、ショックでもう立てなかった」と青ざめていた。

     現場は、鳥取砂丘海水浴場から西約100メートルの砂浜。
    同保安署によると、この日午後は、1・5〜2メートルの波だった。」

    合宿を連発する塾というのも違和感しかない。着替えを撮影しているという声まである。

    これが事実無根なら大問題だけれど、ここまで詳細な煙は、よほど確実な火がないと立たないのでは?

    こんな塾がなぜのうのうと存在できるのでしょうか?

    投稿者: 名無しさん(ID:0VDxWTuNqqw)
    投稿日時: 2020年 03月 05日 23:53
    この塾の塾長は生徒に首を絞めた所為でその生徒は今、精神的にダメージを受けているらしいです。

    投稿者: 名無しさん(ID:ERdlNASIXeQ)
    投稿日時: 2020年 02月 25日 23:43
    この書き込みはそれってさん (ID: Hf7U9.aSqDw) への返信です
    そうです。多分、、、
    わいせつな行為をしているのと生徒に暴力を振るうのは事実ですが、水素を売っている件に関してはあまり知りません。



    この塾の塾長は前の塾でいろいろやらかしたらしいですよ。
    例えば、塾の旅行で鳥取砂丘の泳いではいけないところを泳がせ、高波が生徒たちを襲い、生徒が流され、流された生徒は病院に行き、3日くらい入院した人がいたらしいですよ。
    (友達の先輩の姉が流されたらしいです。)

    あとは上位の人と塾長しか入れないところ(塾長室)に気に入ってる子を入らせ、わいせつな行為をさせた
    などの情報があります。

    えっ 県下有数の何?(ID:FM1ZmZdVCQM)
    投稿日時: 2020年 02月 22日 19:38
    第一志望合格者が16.6%で全落ちが複数いて名中も名電も全員すべったということね。前年も含めてすごい不合格実績ということがわかりました。HPの威勢の良い自己アピールは何なんでしょう。

    投稿者: 名無しさん(ID:ERdlNASIXeQ)
    投稿日時: 2020年 02月 15日 15:29
    この塾の実績は悪いと思います。
    2019年に南女合格者0名(2名中)ですから、
    今年は18人中第一志望校に合格したのはたったの3名なので、、
    1名は中堅校、残りの2名は上位校
    その2名はもともと頭が良かったので、

    残りの15名(5名は不明)は第一志望校に受からず、全落ちの人が2名いました。

  7. 【6089357】 投稿者: 本当に酷いですね  (ID:t1GkoDoAw06) 投稿日時:2020年 11月 14日 13:44

    本日、東海のオープンスクールに行って来ました。
    とても早い時間に入ってしまい、塾のチラシ配りらしき人達も私はノーマークでペチャクチャおしゃべりしていました。その中の2人が偏差値30から67だってーこれほんとだったらすげーじゃん!って言っていました。

    一度クルマに戻って忘れ物を取りに行って帰ってくると、今度は全塾わらわら寄って来てチラシを渡されました。

    さっきの偏差値30から67がデザインラボでした。

    「本当だったら」と言うことは嘘?
    確かにチラシはただ数字が書いてあるだけで、いくらでも作文できそう。

    他の塾のチラシでは浜の成績表の写真で偏差値を載せていましたが。まだこっちの方が信憑性がありそう。

    で、どんな塾かQRで見て、評判を検索したらここがヒットしてビックリ。

    女子生徒を自宅に呼んで水着に着替えをさせて自宅掃除させた、合宿で溺れさせた、生徒のクビをしめた…

    嘘や中傷だとしたら訴訟問題ですよ。

    事実だとしたら…
    よくやっていけますね…

  8. 【6102356】 投稿者: 残念  (ID:ygYlhkg6ge2) 投稿日時:2020年 11月 25日 09:34

    陽明進学教室時代のエリート子供の親を卒業後も水素水販売繋がりか何か変なものでキープしておき、子がみごとに国医に現役で受かれば、バイトとして塾の仕事に関わらせる。

    国医に行きたければ、中学受験の成功から!デザインラボにようこそ!と。
    地元医師会の広報にも広告を載せ、医師家庭を狙う。しかも子供らの顔載せて。

    そもそもそのエリートさん達は本人が賢いわけで、森のおかげでの成功ではない。どこの塾行っても現役国医行ける子達。

    お金持ちの親にはジュエリー持ってきて売りつけるそうで、困っていらっしゃいました。何屋さん?!
    また、美人な奥さんは言い寄られたりしていたそうです。怖いです。名古屋の恥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す