最終更新:

2505
Comment

【461120】名進研のスレッドです☆

投稿者: 名進研   (ID:RmvKc.58mqc) 投稿日時:2006年 10月 09日 14:25

名進研のスレッドがありませんので立てました。
名進研についていろいろ意見交換の場になればと思います。
なんでもお気軽にレスをつけてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3965418】 投稿者: 大丈夫  (ID:Y0WgB4J.8fs) 投稿日時:2016年 01月 20日 10:15

批判されるほどの人気としかいえない…。
    イヤなら見なければいい、来なければいい。
    他の塾で、敢えて私は名進研を選ばなかったと言えばいい。結果それだけ名進研を気にしてしまっているあなたの負けですから。
    どこの塾でも騙し騙しやっているって言ってるじゃないですか。
    他の塾がホントにずば抜けていいって言えますか?
    それは、あなたがいいと思っているだけで他の人を納得させられていないだけですよね。
    それをするのは自分ではないと言うなら、名進研の根拠を他の人に求めるのも可笑しな話。
    名進研に直接聞いて納得できなければ、それまで。
    名進研もあなたに選ばれなくて良かったと思いますよ。

2. 【3965483】 投稿者: 似たり寄ったり  (ID:wsq8PD8lOIo) 投稿日時:2016年 01月 20日 13:12

どこの塾も大して良く無いですよ。

ここで批判の上がる

名進研
    坪田塾
    青嵐義塾
    J&Sachi
    桜葉塾

が、ずば抜けて悪いだけなのでは無いでしょうか。

3. 【3965605】 投稿者: 父兄その14  (ID:r8QrmBg7xmQ) 投稿日時:2016年 01月 20日 19:06

同業者?と思われる数人の名進研攻撃、相変わらずしつこいなと思って傍観しておりましたが・・・名進研側の方、スルースキルを身につけられてはいかがでしょうか?

言う程に突っ込みどころを提供している様な・・・攻撃側もえげつないなと思いますが、名進研さん側も知性含め疑いたくなる様な書き込みが散見され、火に油な気がします。

攻撃側も突っ込まれておりませんが、傍観者として突っ込ませていただくと(別にアンチじゃないですよ)

父兄その13さんの書き込み

>名進研の実績は何処に何人という部分ではなく、入塾時に平均もしくは平均以下の子が偏差値60以上の中学校に合格してるっていうことの方が大きいでしょうね。 元々成績優秀なお子様には不要かもしれませんし、そうゆう方以外の子供が優秀になってしまう名進研マジック、この醍醐味を知るにつれ名進研フアンになってしまいます。

内容は別にして、
    >そうゆう方
    一応受験生の保護者様ですよね?書き込みで"ゆう"というのは・・・大人としてNGじゃないでしょうか。"いう"ですよ。これは大人として恥ずかしいです。

>名進研フアン
    フアン??名進研不安??笑
    わざと書いているのかしらと思われるような・・・PCのスキルが無いのでしょうか?「F」→「A」のキーで「ファ」となりますし、小文字変換のキーLittleの「L」を押して、「A」を押せば「ぁ」と小文字になりますよ。「X」のキーも「L」同様小文字変換のキーに当てられています。Xはローマ字で使用されず、英単語もXから始まるものが少ないかららしいですが。

一応、教育板ですし、知性や学力を疑われる様な書き込みや、PCスキルを笑われる様な書き込みは、敵に突っ込まれ、より板を荒らすだけだと思いますよ。

突っ込んでいる連中は余程暇なのか、名進研さんフォロワーの書き込みに即座に反論してきますから。

あなた達も他にする事ないの?ニート?そんな事してても¥1にもならないですよ。青嵐義塾や坪田塾のスレッドで暴れてるのも同一の人達でしょうか?

ま、本当はスルーが一番だと思いますけど。

4. 【3965607】 投稿者: 父兄その14  (ID:r8QrmBg7xmQ) 投稿日時:2016年 01月 20日 19:06

同業者?と思われる数人の名進研攻撃、相変わらずしつこいなと思って傍観しておりましたが・・・名進研側の方、スルースキルを身につけられてはいかがでしょうか?

言う程に突っ込みどころを提供している様な・・・攻撃側もえげつないなと思いますが、名進研さん側も知性含め疑いたくなる様な書き込みが散見され、火に油な気がします。

攻撃側も突っ込まれておりませんが、傍観者として突っ込ませていただくと(別にアンチじゃないですよ)

父兄その13さんの書き込み

>名進研の実績は何処に何人という部分ではなく、入塾時に平均もしくは平均以下の子が偏差値60以上の中学校に合格してるっていうことの方が大きいでしょうね。 元々成績優秀なお子様には不要かもしれませんし、そうゆう方以外の子供が優秀になってしまう名進研マジック、この醍醐味を知るにつれ名進研フアンになってしまいます。

内容は別にして、
    >そうゆう方
    一応受験生の保護者様ですよね?書き込みで"ゆう"というのは・・・大人としてNGじゃないでしょうか。"いう"ですよ。これは大人として恥ずかしいです。

>名進研フアン
    フアン??名進研不安??笑
    わざと書いているのかしらと思われるような・・・PCのスキルが無いのでしょうか?「F」→「A」のキーで「ファ」となりますし、小文字変換のキーLittleの「L」を押して、「A」を押せば「ぁ」と小文字になりますよ。「X」のキーも「L」同様小文字変換のキーに当てられています。Xはローマ字で使用されず、英単語もXから始まるものが少ないかららしいですが。

一応、教育板ですし、知性や学力を疑われる様な書き込みや、PCスキルを笑われる様な書き込みは、敵に突っ込まれ、より板を荒らすだけだと思いますよ。

突っ込んでいる連中は余程暇なのか、名進研さんフォロワーの書き込みに即座に反論してきますから。

スルーが一番だと思いますけど。

5. 【3965946】 投稿者: w  (ID:qfridEz.RTU) 投稿日時:2016年 01月 21日 00:27

入力の仕方まで敢えて嫌みのように教えてw.
    別に、そんなに揚げ足とらなくても良くないw.
    そう「ゆう」ところをフィーチャーして、自分の意見に説得力持たせるのは面倒です。
    未曾有を読めない人が総理大臣になってしまう世の中なんですから‼高々、いち掲示板に目くじら立てないでよ。シワが増えますよw.

6. 【3966130】 投稿者: 父兄14さんへ  (ID:uThEpoJxkdA) 投稿日時:2016年 01月 21日 08:48

わざわざご指摘ありがとうございます。
    私はタブレットと音声入力を使用してるのでまだまだ変換ミスが多いですね。
    音声入力は以前に比べると格段の進歩ですが、使いながら上手に学習して行く必要がありますね。
    「そういう」は発音が「そうゆう」なので、正しく音をトレースすると間違えになるので、このような言葉の対応にはある程度のデータベースを持たせないとダメですかね。ちなみに濁音に変わるような語句はほとんどがアルゴリズムで対応できるのです。

7. 【3966221】 投稿者: だから  (ID:yEc699OgAw.) 投稿日時:2016年 01月 21日 09:58

ねちっこく指摘する方もいやらしい、間違いを指摘され援護射撃や言い訳も見苦しい、要するにどっちもどっちです。

お子さんに「見直しが大事」って言いませんか?ご丁寧に確認画面まで出して貰ってるんですから、言い訳はみっともないですよ。

言い返さない方が大人だし、突っ込んだ方が愚かに見えるのに。

8. 【3966524】 投稿者: ひょっとして  (ID:uThEpoJxkdA) 投稿日時:2016年 01月 21日 14:48

自演されてます?

どうでも良いですけど、このスレの最初から7ページまで目を通したんですが、ほのぼのした感じで良いですね。
    私は、これらの最初の頃の書き込みが好きですね。
    今のおかしな(お菓子な?)書き込みされる親御さんとは関わり合いになりたくないです。 お子様が名進研に通われていないだろうと思いますので、関わり合いになることは無さそうで安心してます。
    うちの子は今週末から受験本番ですから、最後の一踏ん張り。
    クラスはJAでJSには上がれなかったけど成績は伸びたし、正月特訓の勉強/受験を意識したテンションがきちんと続いてます。
    2/14の卒業イベントに胸張って参加出来るように、落ち着いて実力を出し切って欲しいです。塾のお友達もみんな頑張って勉強してきたので、全員第一志望校に合格して欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す