最終更新:

1
Comment

【4694393】中学受験生

投稿者: 初   (ID:o3xmS.t6bUg) 投稿日時:2017年 09月 07日 10:14

一宮出身
金城学院中学に平成30年受験したいのですが、現在通われてる方で通学手段とか、帰宅時間教えてください。
一宮からだと、一宮駅から通う生徒でまとまって通えば安心ですが…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4694634】 投稿者: 自分で調べましょう  (ID:wxU23GrOa0U) 投稿日時:2017年 09月 07日 14:41

    行き方や時間は乗り換え案内で調べれば分かりますよ。一番良いのは実際に自分で金城まで行く事です。
    帰宅時間は部活動やその他の事で一様に何時とは言えないのでは?授業終了時間を調べて考えればいいのでは?
    あの~、平成30年度に受験予定にも関わらず今年もミッドランドスクエアとかで学校説明会が開催されましたけど行かれてないのでしょうか?
    御自分で学校案内を取り寄せて直接学校に聞かれたらどうですか?


    あと、一宮駅から金城生がまとまって通学って。。
    大丈夫ですか?中学生にもなって集団登校なんて有り得ませんよ。思春期の子供が友達でもない子とまとまって通学すると思いますか?

    登校時間がありますから同じ時間の電車に乗って通学するくらいの認識だと思いますよ。
    気になるなら、朝に一宮駅に行ってどんな様子か調べてみたらいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す