最終更新:

9
Comment

【4875094】愛知県の聖霊中学について

投稿者: チョコが好き   (ID:BHU3cEBTnI.) 投稿日時:2018年 02月 09日 12:19

 初めて投稿しますので、失礼があったら申し訳ありません。

 件名のとおり、愛知県の聖霊中学についてお伺いしたいです。

 わが家は中学受験を検討しているのですが、難関中学を志望しているわけではなく、子どもに合いそうなところに行かせてあげられたらと思っています。
 少し調べてみたところ、上の聖霊中学が子どもに合いそうかなと思いました。

 そこで本題なのですが、聖霊中学は南山女子や愛知淑徳のような難関という枠からは少し外れ、どちらかというと難関中学の抑え校的な位置付けかと認識しています。
 それぐらいの位置付けの学校を受験する場合でも、日能研や浜学園のような中学受験専門塾のようなところに行かなければやはり合格出来ないのでしょうか?
 それとも普通の塾や家庭教師でも合格出来るのでしょうか?
 ご存知のかたがいらしたら教えていただきたいと思います。

 あまり中学受験が盛んな地域ではなく、相談できる相手がいないため、こちらで相談させていただきました。
 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6683425】 投稿者: とおりすがり  (ID:jatZRW5mfoI) 投稿日時:2022年 02月 21日 23:42

    2021年大学進学実績
    聖霊高校
     生徒数228人のうち
     上智大学14人 南山大学47人

    金城学院高校
     生徒数305人のうち
     上智大学4人 南山大学52人

    金城の上智合格者は南山合格者とかぶってるから
    実質の南山合格者は48人。
    どっちにしても、生徒数の比率からみたら、聖霊の方が全然良い。
     

  2. 【6683740】 投稿者: イエス  (ID:eUNwhQarkeY) 投稿日時:2022年 02月 22日 10:01

    南山、聖霊、上智はカトリック。
    金城学院はプロテスタント。
    金城学院いくなら、プロテスタントの大学を。
    青山学院、フェリス女学院、神戸女学院など。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す