最終更新:

2
Comment

【5037875】名古屋市 小学校受験 塾に

投稿者: わんたりあん   (ID:7NLowupq72c) 投稿日時:2018年 06月 26日 09:53

年中の子供がいます。
小学校受験を検討しています。
受験する場合、塾に通おうと思っていますが、
どこが良いのか悩んでいます。
通われている方や通われていた方のご意見お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5038704】 投稿者: とおりすがり  (ID:xlbv8tjRff6) 投稿日時:2018年 06月 27日 01:29

    他所で質問されていましたよね。そこでこちらに質問するようにアドバイスされてらしたと。

    自分の持つ情報は古くて書き込めませんが、どちらにも良いところ悪いところはあるようですし、何よりもお子さんがその塾に合われるかどうかがありますよね。大変かとは思いますが、あちこちを見学されることを、また最近は小規模の個人塾のお話もちらほら聞きますので、身近でそのような情報を持つ方を探すことをなさりつつ、こちらの掲示板で有益な情報を書き込んでくださる方を待たれてはいかがでしょうか。もちろん、もうすでにそのようなことはなされたうえでのご質問かもしれませんが。

    老婆心ながら、ただ小学校受験とだけではアドバイスは書きにくいような気も致します。たとえば最近の南山と愛教では対策が違うとのことですので、考慮する塾も始めから違ってくるそうです。ですから、上の方のような印象を持たれる方がいらしても、まあ、そういう方がいらっしゃるのもあるかな、とは思いました。失礼をお許しくださいね。

  2. 【5051165】 投稿者: まあ。  (ID:O6r1SpTZJ.M) 投稿日時:2018年 07月 09日 08:00

    ステマと言われ、だったら返信は結構とブチギレ。

    気に入らない回答の削除依頼だけしてドロン。

    上の方が仰る様に、聞く方にも聞き方があると思うんですよね。

    小中受験は親の受験、親の素性なりリテラシー、水準、スキルが合否に直結します。

    もう少し冷静に対処なされた方が良かったでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す