最終更新:

8
Comment

【5072524】南山国際部

投稿者: ボン   (ID:I/rCwyMqUEk) 投稿日時:2018年 08月 02日 07:45

海外在住で、帰国後は子供を南山国際部の高校に編入させようと考えています。
編入試験のために準備されたことや、学校の雰囲気、生徒の学力レベルなど、ご存知の方がいれば、教えていただけませんか。
学校見学には行きまして、高校のカリキュラムなどは入手しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5162245】 投稿者: ぼん  (ID:WEHijPfdgcA) 投稿日時:2018年 10月 26日 03:39

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
    とても参考になる、体験者の方の書き込みをありがとうございます。今は学校名が変更しているのですね。学校のカリキュラムを拝見すると、ジェーンオースティンの作品をたくさん読ませるなど、英語の授業に力を入れていて、語学力をキープするのに魅力的なカリキュラムですね。
    差し支えなければ、南〜今は。様のお子様が編入試験を受けるための対策としてどのようなご準備をされたか、うかがってもよろしいでしょうか?現地にいる間にしておくべき帰国後の国語と理科対策についてもうかがえたらありがたいです。今は家庭教師に読書指導と小論文対策をお願いしています。理科は現地校のカリキュラムのみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す