最終更新:

15
Comment

【5604919】小学生の高校受験塾 先取りハイレベルなのは?

投稿者: 受験断念組   (ID:dSknVenS7k2) 投稿日時:2019年 10月 14日 14:48

小学生の塾について教えてください。

名古屋市内で、高校受験向けで先取りハイレベルな塾を探しています。

これまで先取りでハイレベルな勉強を中学受験塾でして来ましたが、経済状況が変わり、受験を断念することになりました。

中学受験塾での勉強がとても楽しかったそうです。
「高校受験向けで先取りハイレベルなクラスのある塾があれば行きたい!」という、こどもの希望でおたずねします。
塾代は捻出できるので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5605219】 投稿者: 通りすがり…  (ID:3fpy4HBH..o) 投稿日時:2019年 10月 14日 20:20

    河合塾wingはいかがでしょうか?

  2. 【5605471】 投稿者: 受験しないなら  (ID:diN5PvaHaVE) 投稿日時:2019年 10月 15日 00:33

    小学生でハイレベルな高校受験の塾なんてまずないです。受験しないなら英検のテキストで英語を先取りするのがいいと思います。中学受験のシーズンあたりから高校受験の塾が募集を始めるのでそこで体験などして決めていけばいいですよ。うちの子も小学生で高校受験向けの塾に通った時期もありましたが、Z会の通信のハイレベルコースの方が良かったです。小学生なら無理に塾は要らないと思います。

  3. 【5605565】 投稿者: 東京  (ID:43q2hjEoXiI) 投稿日時:2019年 10月 15日 07:56

    わが子の学年で中学受験しない子は、早稲アカの公立進学コースに通っているそうです。
    算数、国語、英語の3教科で拘束時間も短く負担なく楽しいと聞きました。
    わが家も検討中です。

  4. 【5605750】 投稿者: ん?  (ID:rdR/lTZ6grI) 投稿日時:2019年 10月 15日 11:27

    早稲アカって愛知でも受講できるんですか?

  5. 【5605879】 投稿者: こっちから。  (ID:9.qohz/pegA) 投稿日時:2019年 10月 15日 14:12

    長期休暇で通ってた子はいたよ。
    10年位前。ただ彼は慶應SF高に行きましたから、そっちの対策だったと思うけど。

  6. 【5606648】 投稿者: 受験断念組  (ID:ac/oLjk6bBw) 投稿日時:2019年 10月 16日 09:33

    主です。
    引き続き、情報お待ちしております。
    佐鳴や名進研プレミアの情報ご存知の方がおられましたらお聞きしたいです。

    そして情報をくださった皆様ありがとうございます。

    通りすがり…様
    河合塾wing、ありがとうございます。
    ホームページ見ました。
    良さそうですね!
    いまのところ一番こどもにあってそうな印象で、気になっています。
    検討してみます。

    受験しないなら様
    Z会のこと、ありがとうございます。
    過去に、タブレットでだらけてしまい、うやむやになったことがある親子なので、自己管理できてきているのかも含めてよく考えてみます。

    東京様
    早稲アカ、中学受験以外のコースもあるのですね!
    ありがとうございます。
    東京は塾が多くてうらやましいです!!

    ん?様
    ありがとうございます。
    愛知には早稲アカなかったですね。
    あればいいなぁと見てみましたが、ないですね、残念です。

    こっちから。様
    ありがとうございます。
    長期休暇中に通われていたお友達がおられたのですね。
    関東に親戚などいれば、そのような受講もできるのだと思いました。

    では、引き続き、お待ちしております。

  7. 【5607024】 投稿者: zyuma  (ID:9Z9HiV.YiMQ) 投稿日時:2019年 10月 16日 17:52

    主様に質問です。
    名古屋市内で高校受験向けで先取りハイレベルということですが・・・
    それは名古屋市内で高校受験をお考えということでしょうか?
    それとも
    県外受験をお考えなのでしょうか?(お子様が中3時にご家族転勤とか・・・)
    仮に名古屋市内で高校受験をお考えであれば
    公立高校受験でしょうか?
    それとも
    私立高校受験なのでしょうか?

    変な質問で誠に申し訳ありません。
    しかし市内で受験というお話であれば
    名古屋市内に小学生からハイレベル対策を練らなければならない高校って・・・
    あるのかが少々疑問だったのです。
    (例えば東海に高校受験で・・・とかであれば多少・・・とは思いますが。)
    要らぬ質問ですいません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す