最終更新:

349
Comment

【5721851】名古屋中学どうでしたか

投稿者: がっかり   (ID:1Fc/00OOdzo) 投稿日時:2020年 01月 28日 20:43

名古屋中学の情報がないので立ててみました。

本日合格発表でしたが、我が家は落ちました。

合不合やプレテストなどで一番上の判定から外れたことがなかったのですが、結果は不合格。

今年度の名中の志願者数増、合格者数減は分かっていたので、なんだか嫌な予感はしていたのですが、こんなに厳しい結果とは思わず、、、

学校の発表からも、例年より厳しい入試となったようですが、みなさん感想をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 28 / 44

  1. 【5890362】 投稿者: そのとおり  (ID:pt1kDmHAmfE) 投稿日時:2020年 05月 25日 16:15

    その通りだと思う。私立に行かせるという考えを、よその人から違うとか残念だとかいちいち色々言われたくないですよね。ほかっておいてほしいですよね。
    東海落ちたら名古屋行かず公立行けばいいのにプライドが・・・とか、そんな受け止めする人のがまれで、逆にそんな受け止めする人しか周りにいないんですか?って思いました。
    中学から私立に行かせたいって思うこと、それはそれでどこに行こうがいいじゃないですか。祖父母の代から同じ学校、そういう家庭も多いですよね。
    今回のコロナウイルスの件で、うちは私立に行かせて助かったと思いました。
    高校受験の心配しなくていいですもの。高3生も既に高校カリキュラムは終わってますし、学校のサポートが手暑くて問題なく大学受験にむかえれそうです。

    なぜか名古屋中のスレにはアレコレ言ったり言葉尻取って書き込みに来る人がいますね。別にスレ立てすればよいのに。他の人も何回もそう書き込みしてますよね。みなそう思ってると思うんだけどな・・・。
    WEBスレはフェイクはあれど、ある程度の名古屋中の情報欲しい人には迷惑でしかない。



    子は名古屋中ではありませんが、いつもこのスレが一番上に出てきてて・・・ついみちゃう自分も自分なのですが。
    名古屋中に通う身近な人もいますから、よい話たくさん聞きますよ。

  2. 【5898767】 投稿者: 名中  (ID:CRSIKDExP7o) 投稿日時:2020年 06月 02日 13:47

    第一回の登録日には11人いました。 ですがその後東海滝の繰り上げで抜けていく人もいるようなので10人弱だと思われます。

  3. 【5901126】 投稿者: ハムカツ  (ID:qumq4IlGNmI) 投稿日時:2020年 06月 04日 20:14

    ありがとうございます。
    名古屋なんて、無視して南山東海は無いです。南山にするか、東海にするかを悩んで、東海選んだ親は、必死ですよ。あんな、言い方は、中学受験知らない親なんだと思いました。
    昔は名古屋は、めいがくと言われてましたが、お父さんになったら、子ども大切にして、素敵な人多いですから。私の親の世代は、東海より名古屋の方が上でしたしね。
    祖母から、家族全員私学なので、偏差値とかより、私学の校風で、決めてるので、
    名古屋なんてのスレに、腹立ちました。私学、知らない人がごちゃごちゃ言ってるだけで、くだらない事しか情報に無い。悲しいと思いました。

  4. 【5901660】 投稿者: いやいや  (ID:Rsz5GKVYdH2) 投稿日時:2020年 06月 05日 13:16

    >私立に行かせるという考えを、よその人から違うとか残念だとか
    >いちいち色々言われたくないですよね。ほかっておいてほしいですよね。

    それは無理でしょ。
    エデュの他のスレでも、過去スレでも、
    さんざん
    「公立は荒れてる」、「内申なんかがある公立に行かせる親の気が知れない」「公立に行かせる親は、子の将来を考えてない」、「公立の生徒は内申で教師の家来に」とか書いてるのに、
    「私立に行かせるという考えを、」「いちいち色々言われたくないですよね」
    って言ってもねえ・・・・・

  5. 【5901776】 投稿者: うーん  (ID:qLRsb42TdhM) 投稿日時:2020年 06月 05日 15:54

    公立派、私立派どちらでもいいと思うのですが、私立派でも代々名古屋中、というのはちょっと。。代々南山ひと筋、東海ひと筋。というのならわかるんですけど。

  6. 【5906676】 投稿者: ハムカツ  (ID:qumq4IlGNmI) 投稿日時:2020年 06月 10日 21:17

    代々名古屋じゃないです。家系が、祖父母代々、全員私学と言うことですが。
    東海、南山女子、男子、名古屋、昔は良かった純金、淑徳、椙山と言うはなしですが。公立知らないと言う話でした。私学しかしらないと話しただけなので、偏差値とかいいので、もう、終わりにします。

  7. 【5907680】 投稿者: 諦めましょう  (ID:NrTXIa3L0H6) 投稿日時:2020年 06月 11日 18:47

    ハムカツさんの言わんとしている事わかる人にはわかると思います。

    伝わらない人には伝わらないですね。仕方ないです。

  8. 【5908846】 投稿者: 伝わらない  (ID:NrTXIa3L0H6) 投稿日時:2020年 06月 12日 22:49

    品位とか言ってるこの人の投稿者名を見ればよくわかる。
    どちらが品がないか。

    私立受験した人や私立行ってる人は、名古屋中学に行く意味がないとか変なプライドで行くと感じる人は少ないと思うから。だからそう思う人の事を、私立知らない公立の人かなって思っただけでしょ。

    公立って言われて嫌ですか?
    公立で内申とって良い大学行ける人、オールマイティにできて羨ましいし、尊敬してますけどね。
    まぁ伝わらないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す