最終更新:

29
Comment

【5937101】中華人民共和国広東省との友好提携の締結について

投稿者: 中国   (ID:or1YXV0Awp2) 投稿日時:2020年 07月 08日 08:07

https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kokusai/guangdong-sisterstate.html

愛知の大村知事は科学技術分野の若手育成と称して精華大と連携もしている。
精華大と「自動運転技術、燃料電池技術」等の共同研究宣言
鳩山由紀夫が仲立ち

中国政府による香港統制を強化する「香港国家安全維持法」は、外国人や香港以外での行為も対象としている。

広東省は香港と近い

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【6321735】 投稿者: 特亜  (ID:Hy3o31UZ/9A) 投稿日時:2021年 05月 02日 18:19

中国の場合でいえば、中国が天安門事件(1989年の六・四事件)で世界中から制裁を受け、孤立を深めていたとき、これに「手を差し伸べ」て、「立ち直らせた」のは日本である。

中国は、国際社会からの非難がつづく中、1992年2月に、悪名高きあの「領海法」を一方的に制定し、中国の赤い舌と呼ばれる「九段線」を設定した。

これによって、東シナ海、南シナ海のほとんどの島嶼(とうしょ)を「自国のものである」と言い始めたのだ。もちろん、尖閣諸島(中国名:釣魚島)も、このときから「中国領」とされた。

しかし、日本はこの時、国際社会が唖然とする信じられない行動に出た。当時、駐中国大使だった橋本恕氏が中国の国際的孤立を打破するために精力的に動き、多くの日本の親中派の政治家・官僚を動かし、領海法の制定発布8か月後の1992年10月に、なんと、「天皇訪中」を実現するのである。

当時の宮沢喜一首相、加藤紘一官房長官、小和田恒外務事務次官、橋本恕・駐中国大使の罪は測り知れない。日本の領土である尖閣諸島まで「自分たちのもの」と主張し始めた中国に、いわば国際社会復帰への“お墨付き”を与えたのだ。

中国の民主活動家たち、いや、中国を脱出し、世界中で人権活動をおこなっている中国の人々が、今も「日本だけは許せない」と憤る理由はそこにある。そして、問題は、これによって果たして中国と日本は真の友好関係を結べただろうか、ということである。

南北会談で握手する韓国の趙明均統一相(右)と 北朝鮮の祖国平和統一委員会の李善権委員長=2018年1月9日、板門店
     「特定アジア」という言葉がある。反日感情が極めて強い中国と韓国、そして北朝鮮を指す言葉である。「特亜三か国」とも言う。特に、中国と韓国は、いずれも慰安婦の「強制連行」という史実に基づかない虚偽をもとに日本と日本人の名誉を貶めつづけている。

「女子挺身隊」を慰安婦と思い込んで報道した朝日新聞と、それを鵜呑みにした韓国の人々が、国家総動員体制下で軍需工場等で働いた14歳以上の「女子挺身隊」を慰安婦と混同し、世界中に「少女像」を建てまくっているのは周知のとおりである。これは「あり得ない喜劇」として、いつか国際社会に認識される日も来るだろう。

https://ironna.jp/article/8744?p=2

2. 【6327890】 投稿者: とおりすがり  (ID:jatZRW5mfoI) 投稿日時:2021年 05月 07日 10:48

東京五輪を中止しろと叫ぶ声だらけなのに、
    現実に何万人(何百万人)の人間が殺され続けてきているウィグルやチベットの人々の人命を無視するかのように、
    北京五輪ボイコットの声がほとんど出てこないのは、民主主義国家としては、気持ち悪い。
    日本国民がバックに中国がいる左翼マスコミに洗脳されているのか、左翼マスコミが意図的に「北京五輪をボイコットせよ」という意見を封殺し、「東京五輪中止せよ」という意見だらけのように情報を選択して報道しているのか。

3. 【6330709】 投稿者: いやいや  (ID:WgZsdgLVYv6) 投稿日時:2021年 05月 09日 12:29

現在、フッ化ポリミイド、レジスト、フッ化水素の
    3品目について見ても、
    日本の世界シェアは、70~90%と圧倒的で、
    中韓勢の「組み立てたスマホ」のシェアをはるかに凌駕する。
    中韓勢には、まだまだ盗みたくてたまらない技術が日本に山ほど存在する。
    原発にしても、中韓勢は、日本の福島原発の処理水よりも
    汚染度の高い汚染水を海や川に垂れ流しているわけだし(笑)

4. 【6332106】 投稿者: いやいやいや  (ID:3OY3tffeh4Q) 投稿日時:2021年 05月 10日 12:31

その結果、日本の家電メーカー全部合わせてもサムスン1社に及ばないという差になるんですね 笑

組み立てスマホって揶揄して上にでもいるつもり?笑 
    今やそれがスタンダード。Appleなんて工場持って無いからね。

こういう日本スゲーっていう老人が日本下落の元凶と気付いていないところが老害たる所以。

5. 【6333356】 投稿者: ああ  (ID:AFfpmkwzK9I) 投稿日時:2021年 05月 11日 11:43

韓国を代表する企業であるサムスン電子は最新の決算で大幅な減益となったほか、韓国の海運最大手である韓進(ハンジン)海運は経営破綻しましたよ。
    日本を起源とするロッテ財閥は、グループの重光昭夫会長らが韓国検察から在宅起訴されるという事態に陥っているし。
    それに何より、福島原発処理水の5400倍もの汚染度の汚染水はどうするんですか?環境技術はどうなってるんですか?
    サムスンの担当外の技術は不要なんですか?

韓国人って負けてるのに負けを認めず必死になるけど、
    スポーツ界ではあきれられてますよ(笑)

6. 【6333401】 投稿者: 残念  (ID:1geTswbFxsk) 投稿日時:2021年 05月 11日 12:16

サムスン終わった!韓国ざまぁ。

10年以上前から韓国のマイナスニュースの度に嫌韓が狂喜乱舞だがその都度凹むのは日本の方。

日本政府は、輸出管理上の優遇措置が受けられる「グループA」から韓国を除外する政令改正を閣議決定、フッ化水素、フッ化ポリイミド、レジストの3物質について輸出手続きを厳格化。

当初は騒いでいたがもう落ち着いた。
    最近も自動車用半導体の多くをデンソーなど海外に依存している韓国自動車メーカーの生産に、日本製半導体不足で影響を及ぼした。

こう言ったサプライヤーの変更は並大抵のことでは無いが不可能では無い。

韓国は国家的に自国調達へ舵を切っている。

正直、現在の日本の現状、見通しでは韓国の不幸を喜んでいる状況じゃない。

アメリカは対中国で相当な危機感を持っている=中国を正当に評価している。

対して日本はいつまでも韓国に上から目線で現状認識すらできていない。

我が家にはLGとSONYの両方の77インチOLEDがある。贔屓目無しにSONYの方が画質がいい。が、価格も高い。しかもOLEDのパネルはどちらもLG製なのだ。

画像処理、映像エンジンの差というところで製品モチベーションを維持しているSONYを誇りに思うし、良いものは良いものとして受け入れるというその姿勢もあってか、プレステ効果といえど、業績も良い。

正直、OLEDの77インチ、1台だけで価格を考えれば、LGの選択になる。多くの人が価格が条件の1番に来る。

しかし、その現状を認識しつつ、できる最善を模索して行動が必要だと思う。

いつまでも他国のアラを喜んでいては先は暗い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す