最終更新:

25
Comment

【6043272】滝中受験の塾について

投稿者: ほわほわ   (ID:uAnm.uK8jPk) 投稿日時:2020年 10月 05日 15:01

現在小4の子供がいますが、1年間は通信教育でと思ってやっておりましたが、なかなか家ではできないので塾に通わせようと思っています。

性格はのんびりとしていて、宿題にも時間がかかっているので、やっていけるのかとは心配をしています。
江南市でどこの塾が良いかわからないので、教えていてだけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6054972】 投稿者: アホらしい  (ID:5ficZfMQUz2) 投稿日時:2020年 10月 15日 05:22

     なるほど。大体状況はつかめました。今のままどしんと構えて模試だけ受けていればいいと思いますよ。ただ自分なら愛知あたりも受けるかな。

     あと自分ならそれに加えて、せっかく時間があるんで、英語を強化しますね。算数の伸び代を考えるより大事だと思います。小学校の間に会話の初歩と、英検準2ぐらいまでとっておくと楽かと。すでにやってたらごめんなさい。
     では幸運を祈ってます。

  2. 【6057193】 投稿者: ジャイアンママ  (ID:uiWb30dMD66) 投稿日時:2020年 10月 17日 02:25

    アホらしいさん

    ご丁寧に励ましのメッセージありがとうございます。
    ジャイアンママらしくドーンと構えていようと思います。

    英語は大切ですよね。実は語学の結びつきもあって南男希望なんです。中高にいる間、数ヶ月間姉妹校へ留学できるのは魅力的なので。でも、英語は出来て当たり前な上学業成績(特に数学とか)が良くないと行かせてもらえないんですよね。
    なので、算数(数学)の伸びしろが気になってお聞きさせて頂きました。

    愛知って周りに通っていらっしゃる方がいないけど、気になっていました。尾張地区からは遠いと聞いていますが、男子が受験できる学校は限られるので確実に受ける事になると思います。他には名電も気になりだしてます(模試であちこち行くと興味が湧いて来て)。

    随分と「滝中受験塾について」から外れてしまいましたが、お付き合い下さりありがとうございました。
    残りの期間頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す