最終更新:

1
Comment

【6071205】岐阜聖徳学園大学附属小学校 在校生、卒業生の親御さん回答ください。

投稿者: 匿名   (ID:E9lFJ99LnUA) 投稿日時:2020年 10月 30日 06:11

イメージで恐縮ですが、とても良い学校だと感じています。

周りで通ってる方がおらず、通っている方 通っていた方の事 が聞きたいです。

レスポンスいただけましたら、具体的な質問を書いていきたいです。
極力、レスポンスを返していただけると聞きやすく助かります。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6072406】 投稿者: 母  (ID:.zku/1z0JHY) 投稿日時:2020年 10月 31日 10:22

    書き込みないので、卒業生、在校生の保護者ではありませんが、参考にまでに。

    我が家、10年前に小学受験いわゆるお教室に通って準備し、ご縁を頂き、昨年中学受験も大手塾にお世話になり、この地域の上位校に通っております。

    最近、習い事つながりで初めて、上記の小学校のご兄弟にお会いし、お母様ともお話しする機会がございましたので。

    岐阜県の教育熱心なご家庭の方が通う学校とお受けました。愛知県内の進学校希望のお受験、中学受験の求めるモノとはまた別なのかな?と感じました。

    偏差値、進学実績以外の所に通学させているご家庭はメリットを感じているように思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す