最終更新:

11
Comment

【6408219】名進研の高校受験クラスどうですか?

投稿者: 塾   (ID:z9ni7.9rd4I) 投稿日時:2021年 07月 12日 01:10

名進研の中学部ってどうでしょうか?
名進研の高校受験は、県立と私立のどちらを目標にしている感じでしょうか? 
河合塾との違いはあるとしたらどんな感じでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6414028】 投稿者: 名進研って  (ID:qzoiKen9wp.) 投稿日時:2021年 07月 16日 13:59

    声かけって…
    いい意味でプラスになるけど、特に構ってちゃん少し褒めると俺ってできる、素直な子にはいいけど、うざい、ほっといて、って思う自学自習できる子には、雑音にしかならないんだよね…

    お子さんのタイプにあっていたんだね。

  2. 【6473633】 投稿者: 結局  (ID:KLTXTQyxJEI) 投稿日時:2021年 09月 07日 17:29

    名進研と佐鳴と野田塾とどれがいいですか?

  3. 【6487821】 投稿者: 佐鳴予備校  (ID:xTJiIKc1E1s) 投稿日時:2021年 09月 19日 06:56

    息子が2年生から佐鳴予備校に通っていましたが、悪くなかったです。

    特に中3になると質、量ともに凄い追い上げる感じでした。それまでは割とのんびりした印象です。

    テキストもすごく良かったし、難問にはQRコードが入っていて解説動画が見れました。自宅勉強が苦手な子にはプリントをひたすらやるオプションも安いお値段でありました。毎回テストがあってそれを完璧に復習すればバッチリ力が着きます。

    クラス分けはありません。内申対策は期待できません。定期テストの過去問の配布も無かったです。自習室も空いてない日もあったし、そのあたりはイマイチでした。また出来ない子のフォローは先生からは無いと思います。自分で質問に行くしかないです。

    先生は熱くて、頻繁にやる気の出る話をしてくれるみたいです。息子はマンマとそれにはまり、夏までキツめの運動部でしたが、引退後は長時間集中して勉強してました。それまで全くやる気なかったので有難かったです。合宿も良い刺激になったみたいです。男の子は単純ですね。

    息子は塾に行くようになり、中3の時にはコンスタントに全県模試偏差値75程度は取れるようになりました。公立対策は塾で模擬試験と見直しのセットをめちゃくちゃやるので完璧でした。

    私立対策は東海には甘いので、息子は最高水準問題集も自分でやってました。東海以外は塾の勉強と過去問だけで行けそうな感じでした。

  4. 【6487834】 投稿者: 効率悪いよね  (ID:0Lx8K5YyCmw) 投稿日時:2021年 09月 19日 07:23

     やっぱり佐鳴にしろ、名進研にしろ、野田にしろ、高校受験塾って効率が悪すぎると思う。
     どの塾のテキストも公立受験には不要な内容が多すぎる。
     上のお子さんのように地頭がいい子ならいいんだけど、よくある残念な例が、凡人が佐鳴に行って課題がこなせず内申もガタガタになるパターン。
     高校受験は授業聞いて、適当な問題集やって、全県模試だけ受けとけば十分。東海滝はきついけど、公立なら旭丘でもそれでオッケー。自習室が欲しいなら格安個別とか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す