最終更新:

57
Comment

【664869】他県からの幼稚園探し〜名古屋〜

投稿者: さゆみママ   (ID:5CNjYfLXnZc) 投稿日時:2007年 06月 18日 23:38

4月ごろに首都圏から名古屋への引越を考えております。

(長女が今の国立附属の幼稚園を卒業したいというので)

そこで次女(4歳)が来年年中になるので、愛教大の幼稚園をはじめ、いろいろ幼稚園の情報を集めたいと思っています。

?愛教大の幼稚園を受験する場合、
願書提出のときに住民票などの証明書も提出する必要がありますでしょうか?
(夫は名古屋に単身赴任しているので夫だけ名古屋に住所があります)

?もし無理な場合、ほかの幼稚園でお勧めの幼稚園はありますでしょうか?昭和区・千種区・名東区でお願いします。

どなたか詳しい方、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【5069158】 投稿者: さより  (ID:ffhFuRZfkP.) 投稿日時:2018年 07月 29日 03:43

幼稚園について。
    4月から、幼稚園に入園した娘を持つ者です。去年、幼稚園探しで迷い、結局、いまのところに決めたのは、入園前から仲の良いお友達(子供の)が行く事や、同じマンションの方が幼稚園探しの最中、偶然会った時に、「~に行くなら紹介するよ。」と言って下さり、又、もぅ1つ迷っていた幼稚園は、仏教系で(詳しく無いので、どの辺りが仏教系なのか良く分かりませんが;)、さらに説明会に行った時に、受付にいた園長先生の対応が、大分横暴だったからやめました。が、幼稚園自体はほのぼのしていて良かったです。結局、今の幼稚園にしましたが、入園してから、徐々に違和感を覚える様になり、とても評判は良い幼稚園ですが、我が家には敷居が高すぎたと言うか、周りのお母さん達との差を大分感じるし、毎日お弁当なのもありますが、疲れて来てしまったのです。なかなかその違和感が消えず、保育園や、他の幼稚園にかえる事まで考える様になりました。娘は、まだ4歳ですし、人見知りの無い子なので、行けばそこに馴染むというかんじで、お友達もでき楽しい様ですが、ちょっと表情がかわり、無理してるのかなと感じることもあります。
    変わるなら、2、3学期中にと思いますが、娘が馴染んで来ているのに、私都合でかえるべきではないでしょうか?見なさんのご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

2. 【5110646】 投稿者: 幼稚園探し中  (ID:aPdRLD13L6E) 投稿日時:2018年 09月 10日 17:40

4歳だと次は年長さんですか?

うちも、今4歳で、年長だけ幼稚園変えるつもりです。

名古屋に敷居が高い幼稚園とかありますか?

名古屋の幼稚園はどこも同じだと思います。

私は名古屋で、一番か二番にセレブ幼稚園と言われている幼稚園に説明会行きましたが、髪の毛金色のネックレスしたようなお父さんとかいましたよ!

お母さん方も特に皆普通。。。

名古屋の幼稚園どこも普通だと思います。

ただお母さんが負担になる幼稚園はやめた方が良いと思いますよ!!

子供は柔軟性があるのですぐ打ち解けますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す