最終更新:

8
Comment

【6655117】大成中学について教えて下さい

投稿者: レモン   (ID:BPADb8cHSqg) 投稿日時:2022年 02月 05日 10:36

塾の先生に進められて、大成中学受験しました。
子どもの希望は、愛工大名電の特待だったんですが、そちらは一般合格しか頂けず、大成中学の特待で合格頂けました。
特待頂けたので、親子共々が迷い始めました。。
遠方という事もあり、また希望が違う学校だった為、学校について、殆ど情報を持っておりません。
他の口コミサイトを見ると、イジメの件など多く見受けられ、心配になってしまいました。
面倒見のいい学校だという口コミもあり。
どんな情報でもいいので、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6685313】 投稿者: 手厚いです  (ID:e7xE5WK5r5Q) 投稿日時:2022年 02月 23日 14:58

     子供達を通わせて思ったのは、やる気のある子に対しては本当にこれでもか!という位面倒をみてくれます。
    これは成績が良い悪いは関係なくです。
     我が子も、中学の間は赤点だらけでしたが、苦手科目を克服したいと前向きになった時から、複数の先生方が放課後に時間を割いてくださいました。
     お陰様で絶対に無理だと思っていた第一志望の国立大の合格をいただけました。
     自分から希望すればどれだけでもサポートしてくれますが、受け身だと厳しいかもしれません。
    大量の課題も補習もありますから、それを息苦しく感じる子もいると思います。
     あと、学年によってかなり学力差があると思います。
    入学偏差値通りだなと思う学年もあれば、滝あたり余裕で受かるよね?って子達がゴロゴロいる学年もあり。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す