最終更新:

25
Comment

【6655638】愛知中学校か春日丘中学校か

投稿者: はっきりさせたい   (ID:i22VCDplIEM) 投稿日時:2022年 02月 05日 15:43

淑徳が残念で、明日チャレンジ校の滝を受験予定ですが、厳しいと思います。愛知か春日丘のどちらかに入学することになりそうですが、どちらも説明会などに参加できておらず(中止や予定が合わず・・・)決め兼ねております。娘はまだ滝を諦めていませんが、滝の合格発表の翌日には各学校の入学金の締め切りが迫っている為、ある程度娘へ提供できる情報がほしいです。ちなみに通学時間はどちらも変わらず、春日丘は特奨A合格です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【7099472】 投稿者: 愛知中生保護者  (ID:NKKIlJ.YgUA) 投稿日時:2023年 02月 04日 21:22

二年前、娘も淑徳がダメで滝は考えてもなかったので、淑徳の繰り上げを待ちましたが電話はならず、愛知に行きました。
    高校受験でリベンジする!と言っていた娘ですが、今は愛知に行って良かったと言っています。
    駅から遠いのは真夏は本当に辛いです。が、友達と楽しくおしゃべりしていたらあっという間です。
    女子は少ない分、みんな仲良いです。そして、派手目な子は金城に流れているのか愛知の女子はみんな落ち着いた雰囲気です。
    長期連休は補習があり普段から頻繁にテストもあるので、塾には通っていませんが、成績優秀な生徒は一年の時から通塾しています。
    持ち物など細かいところで校則が厳しいので、真面目で先生の言うことを聞くタイプのお子さんに向いている学校かと思います。

2. 【7102911】 投稿者: はっきりさせたい  (ID:tN7YFl.sgDQ) 投稿日時:2023年 02月 06日 21:43

時期的にふと思い出し、覗いてみましたら新たにご質問が!コメントありがとうございます。
    結論から申し上げますと、我が家の場合は愛知中学校を選択して良かったと思っています。
    別の方もおっしゃっていますが、落ち着いた雰囲気の女の子が多く、男の子たちも優しい子が多いのか男女問わず仲が良い印象です。穏やかに日々過ごせるからか、学習面でも今の所は通塾なしで問題ありません。部活もほどほどで、もしかすると、もっと勉強も部活もガンガン競争したいと思うお子さんだと物足りないかもしれませんが、娘はお友達にも恵まれ楽しく通っています。
    一年前の私のように、迷ってみえる方へ少しでも参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す