最終更新:

14
Comment

【6689733】静岡学園に通うお子さんの塾について

投稿者: ご縁TABI   (ID:WUm4jxUYCrA) 投稿日時:2022年 02月 27日 07:38

小6男子、静岡学園の中学校に特待生で合格することができました。
(子どもの希望は、静岡聖光学院の特待だったんですが、そちらは合格できませんでした。)

今、入学式に向けていろんな準備を進めています。
我が家の事情で、中1から塾通いを考えていますが、
私立中学受験向けの塾を探しましたら個別指導塾、教英社が見つかりました。

秀英予備校で中学受験の面倒をみていただき、とても良く集団塾が好きな息子です。(少人数の塾はあいませんでした)しかし、秀英予備校は私立中学の生徒は扱っていないようで残念です。

私立中学の進度は、公立中学より早いそうです。
私立中高一貫校向けの塾をご存知でしたら教えて下さい。

どんな情報でもいいので教えていただけましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6689797】 投稿者: ご縁TABI  (ID:WUm4jxUYCrA) 投稿日時:2022年 02月 27日 08:30

    夫婦共働きで、塾に勉強のペースを作っていただいて中学受験を乗り切ってきました。中学、高校でも塾にお世話にならないと勉強しなくなるような性格の息子なので、中高一貫校向けの塾が静岡市で見つかならいことに焦りを感じています。

    秀英予備校や東進ハイスクールの有名大学合格の札(合格大学名と出身高校の名前が書いた校舎の窓ガラスに貼ってある白い紙)に私立高校の名前が一切ないことに早く気がつけば良かったと、私立中高一貫に導いてしまったことも少し後悔しています。

  2. 【6690808】 投稿者: 未来  (ID:Z5r/pqZS4/Y) 投稿日時:2022年 02月 27日 20:47

    ベネッセ鉄緑会個別指導webなら静岡からでも受講できますよ、入塾基準はベネッセ学力推移調査で偏差値65以上、学費は1科目週1で47000円です。

  3. 【6691728】 投稿者: パープル  (ID:KZlhJ3oc2sQ) 投稿日時:2022年 02月 28日 17:08

    静学出身です。早慶セミナーに中学生コースがありませんか?今はないのかな?

    私立は手厚い指導がある(はず)なので塾が必要ないとよく言われますよね。宿題も多いですし。静学は特にそんな感じでしたが…

    正直、中学の勉強なんて、学校の授業をしっかりと聞いていれば(←これが重要!)大丈夫です。
    でも息子さんが塾に行かないと勉強しない、また集団が希望ということなら、個別より私塾を探してみてください。進度の早い、優秀な子達が集まる私塾、静岡市ならいくつかあります。
    先取りならスタディサプリもいいです。

    あとは入学後、同級生に聞いてみたり。まずは早慶セミナー調べてみてください。

  4. 【6691750】 投稿者: パープル  (ID:KZlhJ3oc2sQ) 投稿日時:2022年 02月 28日 17:26

    続きです。
    スレ主さんは静岡県外の出身でしょうか?
    静岡県は公立優位で、基本的には優秀な子は私立は選びません。だから結果的に難関大学の合格者は公立校出身者が多いんですが。
    でも静学は私立の中ではいい方です。私のクラスにも旧帝、早慶、何人かいました。学年でいったらもっといます。

    合格したばかりなのに親が後悔しているようではお子さんが可哀想です。
    良い方向に持って行ってあげられるよう、気持ちを切り替えていってほしいです。

  5. 【6691952】 投稿者: ご縁TABI  (ID:HHKJDBu0Cg6) 投稿日時:2022年 02月 28日 21:17

    未来さん

    ありがとうございます。
    あの有名な鉄緑会は知っていても「ベネッセ鉄緑会個別指導web」があるなんて知りませんでした。早速、ベネッセ鉄緑会個別指導webに資料請求しました。塾に通わなくても、webもあるのですよね。資料が届いたら検討して見ます。

    ありがとうございます!

  6. 【6691970】 投稿者: ご縁 TABI  (ID:HHKJDBu0Cg6) 投稿日時:2022年 02月 28日 21:36

    パープルさん

    早慶セミナーのことを教えて下さりありがとうございました。

    また、親が後悔しているなんてことではだめですよね。気持ちを切り替えていこうと思います。ご指摘ありがとうございました。

    パープルさんが書いてくれたように、静岡以外の出身で静岡は公立優位であることを知りませんでした。

    早慶セミナーは、その建物にはいったことがあるのですが、塾になっているとは知りませんでした!早速調べてみましたら、通信制高校併修(通学型)がありまして、中学部はなく高校からではありますが、とても良さそうな塾でした。
    ありがとうございます!!!

    進度の早い、優秀な子達が集まる私塾、静岡市にはたくさんあるのですね。インターネットで調べ、電話してみましたら「数学塾」は中高一貫校の生徒も受け入れてくれるそうです。「きょうえいしや」はふたば中学の生徒のみだそうです。その他2つの塾は、私学は進度が違うのでお断り、、、だそうです( ; ; )

    もう少し、私塾について調べて見ようと思いますが、
    もしよろしければですが、その塾の名前を教えていただくことはできますでしょうか。

  7. 【6691971】 投稿者: ご縁 TABI  (ID:HHKJDBu0Cg6) 投稿日時:2022年 02月 28日 21:37

    引き続き、他にも、静岡学園中学校や、静岡市の私立中学に通われている生徒さんが、通っている塾などがありましたら、ぜひ教えていただけましたら幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す