最終更新:

1
Comment

【6852771】造形教室(千種区、東区、名東区)について

投稿者: ちp   (ID:bgvIyVUmNR.) 投稿日時:2022年 07月 14日 11:52

子供に図工をストレスなく取り組んでもらえるように
絵画や造形など身近に感じられる環境にしたいと考えています。
千種区、昭和区、東区、名東区あたりで、小学生向けの造形教室を教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6853897】 投稿者: アットホーム系  (ID:eUNwhQarkeY) 投稿日時:2022年 07月 15日 10:38

千種区と昭和区の境目あたりにある、Workshop Yamadaにもう何年も通っています。今までいろんな習い事をやりましたが型にはめるようなレッスンはなかなか聞き入れなく続かなかったですが、こちらは本人が続けたいといって続けています。隔週で絵を描く週と、工作をする週があり、工作はなるほどなぁと思うようなアイデア工作が多く感心します。3年生以上になると油絵にもチャレンジさせてもらえます。
    正直、図工の成績はまったくあがりません。それは小学校の先生の成績の付け方と本人が探究している造形の方向性がまったく違うからだと思います。成績はともかく、家でもあれこれ絵を書いたり空想したりと探究心についてはしっかり育ててもらっています。いずれ中学生くらいになると美術の成績をあげるような小手先のテクニックは自分で身につけるでしょうから、それよりも発想力を育める環境にいられるのが本人には良いようです。
    アットホームで良心的な教室なので、正直あまり殺到されると困るなとも思いますが、親主導で子供イヤイヤではなく、普段からお絵かきとか興味ある子にいろいろな機会を与えてくれる場だと理解して通ってもらえるならホントおすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す