最終更新:

1
Comment

【6942582】英語に強い私立中学

投稿者: 受験生母   (ID:Zok0p7umygI) 投稿日時:2022年 09月 23日 09:09

小6の息子を持つ母です。
浜学園偏差値で60〜63をうろうろしています。

将来、英語の論文をさらっと読んだり英語の会議でディスカッションできるように、英語に強い学校に行かせたいです。息子とも相談して南山を第一志望にしているのですが、東海中の先輩方や塾の講師の方から、東海も英語に力を入れていると必ず言われます。
それを信じて東海を志望するか、南山志望のままか悩みます。
どなたか、どちらもご存じの方がいたら、教えていただけると助かります。

娘が南山に行っていますが、小学校卒業まで英語をほとんどやっていなかったのに、今は近くの外国の方と笑顔で簡単に日常会話をしていてすごいなと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6943507】 投稿者: むしろ何故に南山男子なのかを知りたい!  (ID:3Q/MYG.lOI2) 投稿日時:2022年 09月 23日 23:34

大学共通テスト、かつての大学センター試験トップ校は
    南山女子部、東海、岡崎、旭丘、一宮などがあったが、
    南山男子は寡聞にして知らない。

今年のディベート甲子園優勝校は岡崎高校、準優勝校は東海高校ESS。
    南山女子部もかつての優勝校だが、南山男子は…。

名古屋大学医学博士論文は英語記述必須。
    その後の世界で開催される学会でも当たり前に英語での質疑応答。
    名古屋大学医学博士課程に南山男子出身の子はどれほど在籍しているの?

いや、本当にむしろスレ主さんが何故にその英語という観点で、
    南山男子を第一志望にしているのかを知りたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す