滝中学の制服
滝中学を志望しています。
もし合格できたら、卒業式に滝の制服を着たいと子供は言っていますが、制服注文して卒業式に間に合うのものなのでしょうか。
滝は他の学校よりも試験日や合格発表が遅いので無理かなと思うのですが。
経験のあるかた教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。
ほんとそれ。たまたま滝の掲示板で起こっているだけで、他でも色々書き込まれてるし。
1月末は女子部でかなり荒れまくりでしょ。2月入ったら男子部か東海かとか、荒れる祭は毎年のこと。
滝下げや東海下げの方々は他の掲示板やサイトでも一定数いますよ。不快ならこんな匿名掲示板みなけりゃいいだけ。学校関係者や保護者はそんな暇じゃない。
1月末の南女荒れは合否が原因。
滝はあっちこっちに現れて滝がいい、そんな学校より滝にすべき、毎回距離に迷っている人に電車で勉強できる、友達と楽しく過ごすからと誘導するのが強引過ぎて引く。
さすがに親が5時起きで子どもも相当早く登校、塾と帰宅で夜遅くなるような人によくもそんな軽く言えるなあと眺めていた。
来年の1、2月は他校スレに常駐しないで自校スレに収まっていてほしいですね。
受験生親なので正直不愉快でした。
情報が欲しいから来るのであって見るなと言われても困りますし、あなたの学校の保護者?に常識ある発言をしてと言ってほしいくらい。
概ね同意なんですが、滝推しレスを書いているのは本当に滝の保護者でしょうか
エデュを見ていると、滝に限らず、そこの学校の保護者どころか、同年代の子供いないのではないかと推察できるような書き込みが散見されます
事情を知っている者からすると間違いが多いです
保護者もいちいち否定はしないですし、同意レスが続くとそんなものかと傍目には見えますが、一人で書いているのかもしれません
遠距離通学とは限らない。
愛知県が大学区制で
東海が旭丘、明和、瑞陵よりも下の学校にすぎなかった時代に
アメリカ・バークレー生まれで、ずっと東京育ちの木村太郎は、
東京から名古屋に来て東海に入学した。
人には色々な事情がある。
私も直上の書き込みの方に同意です。滝の保護者や関係者ではないでしょう。
中受生の親さんはこんな掲示板に振り回されない方がいいですよ。
ママがエデュみて滝の親は嫌だから子どもに受験やめさせるとか、あほくさいですからね。
うちは滝卒生も他校生もこれからの受験生もいますが、それぞれの学校のママさんたちは案外エデュ見てるんですよね。ランチ会で話に出たこともあるくらい。ほんとのこともあるけど、嘘が多く保護者のなりすましっぽい書き込み多いねと。悪意を持った書き込みもとても多いので、要注意です。
色々な掲示板を参考にするとすごくよくわかりますよ。
受験まであと少し。寒くなりましたが頑張って下さい。