最終更新:

9
Comment

【7148561】高校受験の塾について

投稿者: きらり   (ID:2jE4EefrqK.) 投稿日時:2023年 03月 14日 14:30

4月から公立中学に子供が通います。
向陽か瑞陵高校を目指しています。
河合塾か野田塾を考えています。
河合塾は(土)か(日)のトップクラス(先日認定はもらいました)に平日一教科通塾、
野田塾は夜7~10位週三回通塾します。
子供はどちらも授業は良かったと言っていましたが
野田塾の方が簡単だったと言っていました。
河合塾の合格実績をみるといいなと思いますが母数がダントツ多いからかとも思います。
どちらか通われた方アドバイス、感想よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7151440】 投稿者: 送迎ありだと思いますよ。  (ID:sfRCxZqHLv.) 投稿日時:2023年 03月 17日 07:17

    親世代、その上は通塾なんて必要ない、地頭いい子が上位校へ

    今って、どんな子も通塾すれば、しないと嫌、するのがスタンダードな時代だと思いますよ。さっさと先に進めた方がお得って意味です。

    現に、大学入試の例えですが、東大の半分は名大の上位の子が入るくらい今は親世代より、狙えるって話をされたので。

  2. 【7153062】 投稿者: きらり  (ID:dmYczhtwpI6) 投稿日時:2023年 03月 18日 20:28

    できる子はほぼ固定、順位は子供が精神的に辛くなるようではなさそうなのですね。

    佐鳴は、テスト対策といっても手厚いというまではないのですね、
    野田塾は過去問をやるのに
    佐鳴が合格実績が勢いがあるのは過去問対策以上に
    授業内容が素晴らしいのかなと思いました。
    内申は勿論大切ですが
    入試本番に強くなれるようにしたいので
    佐鳴は鍛えてもらえそうです。

    お迎え、男子は自転車でしたが女子はほぼ車で送迎されていました。
    中学入学し
    慣れたら女子も自転車かもしれないですが 
    夜10時は暗いので私か主人で迎えに行こうと思います。 
    中3の自習室利用が毎日のようになるとの事ですので遠くの河合より近くの佐鳴に体験か春期講習を受けてみようと思います。
    お風呂と学校の準備、部活の朝練など考えたら近い方が良さそうです。
    詳しく教えて下さり有り難うございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す