最終更新:

2
Comment

【840893】滝中学 野球部について

投稿者: マルガリ   (ID:Qeu66twVdg2) 投稿日時:2008年 02月 12日 16:32

子供が滝中学で野球部に入りたいと考えているのですが、学校及びクラブ活動はどのようなものでしょうか?
頭髪の制限はありますか?朝練や土日の練習はありますか?上下関係は?ケツバットなんてありますか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【841257】 投稿者: 野球命ヽ(^。^)ノ  (ID:iOEtQo5lrnk) 投稿日時:2008年 02月 12日 21:36

    マルガリ 様

    我が子もあの広いグランドで野球がやりたくて、滝に入学しました。

    中学については頭髪の制限はありません。
    ほとんどの子が坊主頭ではありません。
    高校は確かほとんどが坊主頭でしたが、多分強制ではないそうです・・・。
    我が子も説明会に行く度に、坊主頭かどうか確認していましたよ(^o^)丿

    朝練はありません。
    土曜日は授業(土曜講座)がなければ午前中のみ。
    日曜日も冬の時期はありませんが、それ以外はほとんど午前中ですがありますよ。

    ケツバットはありません。(゜o゜)

    上下関係ですが、さほど厳しくもなく程よい感じで、仲もよく、親切に色々教えてもらい、子どもも先輩を慕っております。

    高等部との合同練習もあったり、野球部内の紅白戦などもあり、練習はハードみたいですが、楽しんで野球ができる環境ですよ。

  2. 【4651270】 投稿者: とてもいいです(もと父兄)  (ID:Ds/lr81Lxw.) 投稿日時:2017年 07月 24日 14:02

    指導者の先生の技術が高く、それでいて教育そのものを重んじていて全ての生徒にまんべんなく愛情を注いでくれています。だからクラブの雰囲気はあかるく、一昔前の暗い上下関係や体罰など全くなく、のびのびとやらせて頂きました。県大会常連校ではないけど、支部大会は常に上位通過しています。小学校での野球未経験者が少なくない進学校としての文武両道は立派だと思います。おすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す