最終更新:

1113
Comment

【875856】名進研小学校の評判

投稿者: ヒルズ   (ID:63UzxjYWlTs) 投稿日時:2008年 03月 14日 22:54

先日、小学校受験対策して頂ける某塾の先生とお話させて頂きました。
今年の南山小倍率が6倍と聞き、「南山にご縁頂けなかった場合には2010年開校予定の名進研小(名古屋小と命名?)2年次編入も視野に入れるつもりです。」と申し上げたところ、「南山や愛教附属を受ける方は名古屋東部の方が多い為、わざわざ名古屋駅まで通学する子は居ないでしょう。」とあっさり断言されてしまいました。
当方、名古屋在住歴が浅く、名古屋の小学校受験事情をあまり把握しておりません。
先生のお言葉を世間一般の現状としてそのまま受け止めてよいか、塾としてのお立場での発言か、判断しかねております。
実際のところはどうなのでしょうか?
塾が本格的に設立した小学校は全国にも少なく、個人的には大変興味があるのですが、こちらの掲示板でも詳しい書き込みがない為、もしご存知の方がいらっしゃいまいしたら、是非教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 117 / 140

  1. 【4711450】 投稿者: 目的  (ID:mZuoeYCHBn.) 投稿日時:2017年 09月 21日 22:51

    公立の無駄な授業と保護者・友人関係に関わることなく
    受験勉強に集中し
    東海南女に合格するためです
    灘開成に合格者を出し、塾の名をあげるためです

  2. 【4711694】 投稿者: 怖い 笑  (ID:h8dWqeefElU) 投稿日時:2017年 09月 22日 08:06

    無駄な事を一切省いた割に、東海南女すら合格出来ず、夏休みもせいぜい家族との海外旅行の記憶だけ、将来無駄な事を全てこなしながら、尚且つ医学部や難関に合格した同級生が、昔あんな事してたよねーという話をしていても、話に乗れず。

    あら、素敵な社会不適合者の出来上がり。あ、親の会社に後継者枠でご就職ですか。それはそれは結構な事で。

    名進研小から灘、開成、その層は塾のお陰とかは全く有りません。特に基礎すら詰め込みの名進研は。
    他塾はベースが塾、後は親や家庭教師の補強が多少後押しになっているくらい。

    名進研小?東海南女すら半数も合格させられず、若干名合格の、それって元から出来る子でしょ?え?出来てた子まで落ちちゃってるの?という頭脳退化カリキュラムで灘、開成が合格できる訳ありませんよね?(笑)

    それを「塾の名を上げる為」ってせっかく無駄を排して学習して来て、合格の目的が史上最大の無駄で無意味な理由なんですか?(笑)

    関係者が書いてらっしゃる?塾の為に合格って保護者の発想じゃ無いわ。恩返しクラの気持ちはあってもね。

  3. 【4711884】 投稿者: 傾向  (ID:cCFBbAK9x6Q) 投稿日時:2017年 09月 22日 10:37

    私立中はアスペルガーの子も多いから社会不適合者は多いですよ。
    様々な個性の子が集まっていますよ。

  4. 【4721843】 投稿者: カリキュラム  (ID:lPcpYbp3hzU) 投稿日時:2017年 09月 30日 21:27

    前からこちらで言われている、名進研のカリキュラムは浜学園などに比べてレベルが低く、東海、南女に合格するためには、多塾も併用しないといけない。というのは本当ですか??
    カリキュラムを2つ違うものをこなしていくとなると、とても時間の無駄が多く出てくるかと思うのですが、どうですか??

    ただでさえ休みの少ないのに、通塾、さらに、この学校の宿題と、この学校のクラスわけテストのための勉強、塾の宿題、塾のクラス分けテストのための勉強、など、日々のカリキュラムが二つあることで無駄がでしてしまい、結局、公立小+塾の子供たちに負けてしまわないか、

    それを心配しているのですが、どうですか???

  5. 【4721953】 投稿者: 実際  (ID:6NUeiiBPsCw) 投稿日時:2017年 09月 30日 23:28

    名前が出ている浜学園
    最上位クラス、最下位クラスどちらにもこの小学校のお子さんがいます
    最上位クラスのお子さんは学校+α(αがメインですね)で
    東海以上を目指しているのでしょうし
    最下位クラスのお子さんはカリキュラムの選択ミス 消化不良でしょう
    学校から塾まで車で直行してがんばっていますよ
    制服のままのお子さんもいますが、学校としては良いのでしょうか?
    南山は制服のままの通塾禁止ですよね?

  6. 【4743405】 投稿者: 教えてください  (ID:BKDe1MdaDB.) 投稿日時:2017年 10月 18日 22:55

    名進研小学校のお子さん達は、名進研のプレ入試は受けないのですか???

  7. 【4745725】 投稿者: 模試  (ID:x8P.H9Ww9i.) 投稿日時:2017年 10月 21日 00:11

    個人で日能研、四谷大塚、浜学園のテストなど受けている子もいますよ
    みんな頑張っていますね

  8. 【4748926】 投稿者: それはいいけど  (ID:8JEBLy61kpk) 投稿日時:2017年 10月 23日 17:48

    学校だけで面倒をみてくれる。塾に行かなくても中学受験に備える事が出来るが売りなハズ。
    立ち位置を知る為に、テストは受けるのはあるとは思うけど、浜、日能研などに通っているのも現実。
    合格実績は正直、親なら残念な結果だと思う。
    南山、愛教からでも名進研と同じかそれ以上の合格人数。親が色々な意味で頑張る学校だけど。
    まあ、名進研は、共稼ぎで託児がわりになってるのも事実。お金あっても、知性、品がないのもね。
    辞めて学区にもどり、通塾するほうが健全かもね。
    今年はどうなるか!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す