最終更新:

1113
Comment

【875856】名進研小学校の評判

投稿者: ヒルズ   (ID:63UzxjYWlTs) 投稿日時:2008年 03月 14日 22:54

先日、小学校受験対策して頂ける某塾の先生とお話させて頂きました。
今年の南山小倍率が6倍と聞き、「南山にご縁頂けなかった場合には2010年開校予定の名進研小(名古屋小と命名?)2年次編入も視野に入れるつもりです。」と申し上げたところ、「南山や愛教附属を受ける方は名古屋東部の方が多い為、わざわざ名古屋駅まで通学する子は居ないでしょう。」とあっさり断言されてしまいました。
当方、名古屋在住歴が浅く、名古屋の小学校受験事情をあまり把握しておりません。
先生のお言葉を世間一般の現状としてそのまま受け止めてよいか、塾としてのお立場での発言か、判断しかねております。
実際のところはどうなのでしょうか?
塾が本格的に設立した小学校は全国にも少なく、個人的には大変興味があるのですが、こちらの掲示板でも詳しい書き込みがない為、もしご存知の方がいらっしゃいまいしたら、是非教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 129 / 140

  1. 【4899190】 投稿者: 気にしない  (ID:4h5IRGpcLII) 投稿日時:2018年 02月 23日 13:22

    学校としては堂々と他塾に通われても気にしないのでは
    それで学校の合格実績にプラスになるし
    ダメだったら、学校以外の余計な勉強でオーバーワークになったせいって言えるし
    他塾の先生もここの子達受け入れて苦笑い
    優秀な子ならお互いwinwin

  2. 【4905141】 投稿者: やっぱりダメですか  (ID:akv8EOttTbg) 投稿日時:2018年 02月 27日 15:45

    「塾に通わなくても難関私立中学に合格できる」と言う、創立者の方針に期待してこの小学校に入れたのに、1年生から通った純然たる一期生の合格実績がこれでは・・・。途中から学校を乗っ取った産廃屋さんには教育はやっぱり無理なのね。
    私達が入学を決めた時の体制に早く戻して立て直して欲しい。まだ下の子もいるし…

  3. 【4905307】 投稿者: 良い私立が少ないな、、  (ID:ul/y6dDteuo) 投稿日時:2018年 02月 27日 17:52

    名古屋って良い私立小学校が本当に少ない。特に男子。
    南山小学校行かせたいけど倍率高い。遠いと通うの大変。
    名進研小学校っていう選択肢もあるんだーって思ってたら調べてみると色々問題有りっぽく選びにくい。
    公立に行かせるしかないのか。公立行かせたくないな。
    もうちょっと男子向けの私立小学校があったらいいのにな。

  4. 【4919103】 投稿者: 悩んだが  (ID:5oPbEKKmVDA) 投稿日時:2018年 03月 09日 19:40

    名進研小に入れなくて正解だったのかな?
    東海中を目指すはずの小学校だと説明会では感じたが
    出口がこれではちょっと酷い。
    プチセレブ感満載の学校だったのに実績がまだまだみたいで。
    10年後には半数ぐらいは東海中に行けるかな?

  5. 【4919469】 投稿者: そもそも  (ID:NLdY.I9tQlg) 投稿日時:2018年 03月 10日 00:26

    10年持つわけないでしょ。

    今の実績で生徒が集まる訳がない。

    中区で毎日スクールバス見るけど、いつも2人くらいしかお子さんが乗ってない。都心部だから手前で大半が降りていると思えない。

    大半が親送迎なんだろうか?

    あの寂しいスクールバスを見るとあと数年っていう雰囲気を感じちゃうけど。無駄に大きなバスだけに余計ね。

  6. 【4920146】 投稿者: たぶん  (ID:6jHG/47NjwQ) 投稿日時:2018年 03月 10日 15:26

    朝はたくさん乗ってますよ。帰りは自家用車じゃないですか?
    べつに、Wでもトリプルでも良いんじゃないでしょうか?教育熱心な方も多いのではないかと思いますよ。
    長時間預かりも可能なので、お仕事されている方にとっても都合が良いのでは。普通の私立小学校。関東、関西の私立小学校に通っている子も塾に通っていますよ。理事もかわり、当初の塾にいかなくても有名私立中学に合格できる。ということは?ですが、家庭学習も必要なのでは?学校任せでは無理だと思いますよ。

  7. 【4932347】 投稿者: そんなに悪いとは思わないですが  (ID:8cQtPANHdSE) 投稿日時:2018年 03月 18日 06:11

    塾としての名進研が日能研に劣るとは思わないのですが。
    だって、名進研からも東海に合格していますから。
    (某雑誌によると名進研と日能研の東海合格率はほぼ同じだそうですね)

    そのカリキュラムを通常授業にも取り入れているのですから
    公立に通うお子様より有利なのは間違いないと思いますよ

    名進研小学校の東海や南山女の合格者数が話題になっていますが
    お子様のもともとの能力やご家庭のバックアップなどの問題が
    大きいのではないでしょうか?

    入学して失敗したと嘆かれているかた(さくらかもしれませんが)が、
    いまさら慌てて公立に転校して日能研に入っても
    合格する可能性が高まるとは思えませんね

  8. 【4932548】 投稿者: 傍観者  (ID:VzQs.SqSmaE) 投稿日時:2018年 03月 18日 10:33

    某⚪⚪⚪局の御子息、幼少時代から級友と遊ばせずにお受験まっしぐら、名進小に入学しても地元に友達がいないので誰とも遊べず、5年生から家庭教師つけて今は連日家庭教師が来ているようですが、目指すは滝だそうで、、
    滝ってそんなに必死にならないと入れない学校じゃないのに。。

    閉鎖的な環境で育った子供がまともに育つのか今後が楽しみ。

    他に浜やその他の習い事にも名進小の子が来ているけど、単純に凄いなぁと思っています。お金のかけ方然り公立小の子とは明らかに違う身なりに直ぐに私立小の子と分かる、煩い位の自己アピール、恥ずかしくないのかなって。

    どうでもいいが、授業を妨害するのだけは止めてもらいたい。とにかく煩い‼

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す