最終更新:

1113
Comment

【875856】名進研小学校の評判

投稿者: ヒルズ   (ID:63UzxjYWlTs) 投稿日時:2008年 03月 14日 22:54

先日、小学校受験対策して頂ける某塾の先生とお話させて頂きました。
今年の南山小倍率が6倍と聞き、「南山にご縁頂けなかった場合には2010年開校予定の名進研小(名古屋小と命名?)2年次編入も視野に入れるつもりです。」と申し上げたところ、「南山や愛教附属を受ける方は名古屋東部の方が多い為、わざわざ名古屋駅まで通学する子は居ないでしょう。」とあっさり断言されてしまいました。
当方、名古屋在住歴が浅く、名古屋の小学校受験事情をあまり把握しておりません。
先生のお言葉を世間一般の現状としてそのまま受け止めてよいか、塾としてのお立場での発言か、判断しかねております。
実際のところはどうなのでしょうか?
塾が本格的に設立した小学校は全国にも少なく、個人的には大変興味があるのですが、こちらの掲示板でも詳しい書き込みがない為、もしご存知の方がいらっしゃいまいしたら、是非教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 139 / 140

  1. 【4999520】 投稿者: あ。  (ID:qpEFvdm1wng) 投稿日時:2018年 05月 20日 00:48

    間に一人入ってしまわれた。

    ↑とは、くさいね さんの事です。

    駝鳥さんではありません。

  2. 【5000774】 投稿者: 無題  (ID:W4bkzrWUGIo) 投稿日時:2018年 05月 21日 09:07

    先日の南女説明会に名進研小のお嬢様方が制服を着ていらしていましたね。
    学年は存じ上げませんが学校帰りなのでしょう。

    今年の6年生はどのような感じなのでしょうか。
    小学受験時の人気は男子ですと、名進研小>南山小でしたね。
    女子も南山小にご縁がなかった賢いお子さんが名進研小へ入学された印象があります。

  3. 【5054978】 投稿者: 普通に  (ID:0n3t.SOR/TE) 投稿日時:2018年 07月 13日 17:04

    普通に考えて、、

    名進研小学校は、中高大と繋がっていないです。提携もないです。中学受験は必須でして、男の子なら東海中で、女の子なら南山女子を目指しています。最低でも滝学園です。名進研だけでは不安で、受験勉強のカバーとして日能研や浜学園などの塾や家庭教師にご委託されているケースも少なからずある、ということでしょうか。名進研小学校に入学できたからといって、お子さんの資質的には限界を感じていらして、でも可能性を信じていらっしゃる方々の、苛立ちと愚痴、嫉妬、攻撃、の終わりなき親御さん達の受験戦争なのでしょう。お子さんがしっかりしていて、受験突破できるような偏差値でしたら、何ら問題はないのでしょうね。

  4. 【5110790】 投稿者: ずっと前からです  (ID:pIz2HmHpjgI) 投稿日時:2018年 09月 10日 20:26

    このスレッドには、異常なぐらいなアンチ名進研がいるのです。

    すこしでも名進研に良い情報を書こうものなら、すぐにつぶしにかかります。
    だいぶ前からです。

    でも、冷静に考えておかしいですよね。名進研が嫌いな人がずーっと名進研のスレッドに常駐するなんて。

    一般人はそんなに暇じゃない。

    どこかからバイト代がでていると考えたほうが筋が通りますよね。

    対策としては、明らかにおかしいと思われる書き込みを通報していきましょう。ここはあくまで頑張っているママたちのための場所です。

  5. 【5111131】 投稿者: フラットに考えて  (ID:c8sGC59rxR6) 投稿日時:2018年 09月 11日 08:40

    そうでも無いと思います。
    企業が、ライバル会社のヘイトに金を?笑

    出す訳無いです。所詮バイトですから、その事をリークされたら致命傷。

    アンチがいるのは事実。
    ですけど、今や、教室数や生徒数で圧倒的に劣る、関東では落ち目の日能研に数年で実績が並ばれたり抜かれたりしている名進研を、ライバルが脅威に思っていないでしょ。

    多分、名進研で結果が出なかった保護者とか。

    でも過去に大手だった河合塾、以前は一大勢力だった明倫、今の日能研、浜だって全国的には大きな会社ですけど、名進研みたいなアンチっています?

    それなりに名進研に気になる事やおかしいところがあるから、アンチがいて、彼らって闇雲じゃなく結構詳細に理由をつけて貶している気がします。

    やたらとこうやって、悪口書いてるのはアンチと決めつけた書き込みをする、そうやって印刷操作したい人こそ、それこそ社員なのか、保護者なのか知りませんが、そこまでしなくても皆冷静ですよ。

    以前、名進研社員さんが、そういう援護射撃や否定は社員じゃ無い、知ってはいるし話題にもなるけど、なんとも思ってないと書き込みがありましたが、社員じゃなく、ただのファンなら、アンチの言う事に間違いがあるなら、冷静に、理屈で反論すれば良いだけでは?

  6. 【5113119】 投稿者: 冷静に  (ID:pIz2HmHpjgI) 投稿日時:2018年 09月 13日 04:11

    なぜ、アンチがずーっとこのスレにとどまっているのか?
    と尋ねているのですよ?

    情報を欲しいわけでもない人がずっとここにいるのはおかしいですよ
    どんだけ恨みがあるの?

    あなたも、そこをスルーしておきながら
    冷静にもなにもないですよね

  7. 【5113318】 投稿者: 賛成  (ID:UYlPSR.0dc.) 投稿日時:2018年 09月 13日 10:04

    名進研を根本的に否定し、肯定する書き込みは徹底的につぶす。
    それだけの目的のためにここを見に来ている人がいるのはどう見ても事実。
    場違いなこと甚だしいと思います。とても冷静な人のすることとは思えません。

    中京東海では名進研に限らず他の塾のスレでもそんな方いらっしゃいますよ。
    同じ方が趣味でやってらっしゃるのでは?と疑ってしまいます。

    でも相手にしないのが一番でしょうから、そんな人はスルーしましょう。

  8. 【5113329】 投稿者: なんか  (ID:c8sGC59rxR6) 投稿日時:2018年 09月 13日 10:13

    アンチもいるんでしょうが、私は上の2人を見るとアンチアンチ名進研、普通に言えば名進研ファンか 笑 の方が怖い 笑

    はたから見たらどっちも変わらないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す