最終更新:

162
Comment

【950866】名古屋中学 愛知中学 

投稿者: 実際は   (ID:GlMN35V6LdM) 投稿日時:2008年 06月 12日 21:44

色々書いてありましたが

東海 滝 南山男子が残念だった場合
みなさん何処へ進学しますか?

第一志望残念組みの知り合いのお子様達は みなさん名古屋へ進学されました。
来年息子が受験するので 滑り止めをどうしようか悩んでいます。
東海&滝が何とか受かるかもレベルでして
南山が妥当だと思うのですが、大学進学のことを考えると
名古屋のがいい?とか いや愛知だとか いっそ大成 春日?



愛知が受かり名古屋が駄目だった子が居るそうで
ちょっと信じられなかったり・・・。

名古屋中学は微妙なポジションって事なんでしょうか?
今の中3の生徒さんがとても優秀だとか何とか。
本当なんでしょうか?

東海滝が余裕レベルならば あまり考えませんが
微妙な所となると ワンランク落として 余裕があったほうがいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 21 / 21

  1. 【4572772】 投稿者: 旭丘落ち?  (ID:O3Jw.RvjU5c) 投稿日時:2017年 05月 13日 21:26

    旭丘第一志望の中学生が、名古屋や愛知に行くということは
    第二志望の菊里にも落ちたということですよね?
    そもそも旭丘が無謀な挑戦だったわけで、敗北感とかw
    それに旭丘の上半分はかなり優秀ですが、ボーダーはそれほど高くはないですよ
    むしろ明和のほうが高いくらいでしょう?
    ボーダー近くの子は旭丘で沈んで行くより、名古屋で正解

  2. 【6993022】 投稿者: あああ  (ID:yyKy7BpwnPQ) 投稿日時:2022年 11月 06日 03:08

    愛知を受けるのが良いかと思われます。
    愛知もレベル低い訳ではないのでトップ狙えるか、といったらそうではないかもしれませんが…
    名古屋は合う合わないがあるので、愛知受かって名古屋落ちる、もあるかもです。

  3. 【6993054】 投稿者: ずいぶん古いスレ  (ID:B1JqrCBTTEU) 投稿日時:2022年 11月 06日 06:23

    こういう昔のスレを見ると、興味深いですね。
    今は明確に、名古屋の方が上で、愛知とどちらにするか悩む人なんて皆無ですからね。
    愛知は何度か説明を聞いたけど、全然だめですね。根本から改革が必要だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す