最終更新:

24
Comment

【1741405】女学院の保護者の方の雰囲気を教えてください。

投稿者: 地味ママ   (ID:.S.aGsoQm5E) 投稿日時:2010年 05月 25日 06:13

小五の娘が女学院第一志望で受験勉強を頑張っております。
先日のバザーに親子で行かせていただきました。
校舎の雰囲気や木の匂いや、元気そうな生徒さんたちを拝見し子供はますます、「行きたい」とおもっているようです。
が、私が気になったのはお母様たちが皆さん華やかで、もしご縁があったとしても私が馴染めることが出来るのかが
少し不安になりました。    (通うのは子供なのですが、、、、)
  現在在学中の保護者の方や卒業された方の保護者の方に、PTAの雰囲気など教えていただけたらうれしいです。
また、保護者が参加しなくてはいけない行事などは多いのでしょうか。
宜しくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3101951】 投稿者: 心配に及びません  (ID:m0BYFnI8nF.) 投稿日時:2013年 09月 05日 15:33

姉妹が小学校からミッション系に通っておりましたが下の娘だけ中学からお世話になっております。母親として両校を経験しましたが女学院の保護者が特別だと感じた事はございません。控えめな方から様々です。役員を積極的に引き受けるのは私立では当然の姿勢かと。バザーの協力も張り切る母の姿は両校同様です、共に愛校心がございますからね。あまりご心配なさらず。それより女子の学習には伸び時が特に有る様に感じますので、大学進学迄燃え尽きる事なき様気をつけてあげて下さいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す