最終更新:

5
Comment

【2066740】クラブ活動について

投稿者: のどか   (ID:nWfGFmxPSFQ) 投稿日時:2011年 03月 21日 18:32

J1に入学予定の娘は英語に大変興味があるようでESS部に入部希望しているのですが、いままでほとんど英語を勉強したことがありませんこんな娘でも楽しくやっていける感じなのでしょうか?留学も希望しているようなのでついていける環境ならば親としても安心なのですが・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2067538】 投稿者: JESS  (ID:/ScZvZVWazM) 投稿日時:2011年 03月 22日 10:10

    文化祭などで舞台発表を観ましたが、和気藹々で楽しそうでした。娘に聞いたところ、英語が得意で入っているというよりは、ミュージカルや英語が好きだったり、楽しそうという雰囲気で入った方が多いのでは・・だから敷居が高いというようなことはなさそうですよ。私自身ミュージカルなどが好きだったので娘もESSに入ってくれたら嬉しいなーと思っていましたが運動部に入りました・・。
    お友達にはESSの方も多く、話題にはよく上がります。去年は真面目な方が多く、固いイメージがあったようですが、新3年生は明るく和やかな雰囲気で、またいい意味?でアバウトだそうですよ。楽しく英語とふれることが出来れば上達するのも早いでしょうね。
    部活以外にも、行事の取り組みや役員など多くの学びの場があります。お嬢様が有意義に楽しい学校生活をお過ごしになられますようお祈りしています。

  2. 【2084535】 投稿者: KC  (ID:g3dR69C0YyI) 投稿日時:2011年 04月 05日 15:45

    お嬢様の合格心よりお祝い申し上げます。

    JESS元部長です。
    私は中学に入学するまで全く英語に触れたことがありませんでしたが
    本当に楽しく活動することが出来ました。
    やはり日常的に英語に触れることになりますので英語力も付きます
    (私は中学在学中に英検準1級を取得しました)。

    ダンスや歌が不得手でも問題ないと思います。

    OGとしては英語に興味がある子に入部してもらえるのは大変嬉しいですし
    お嬢様にとっても新しい分野に積極的に挑戦する良い機会かと存じます。

    お嬢様の学校生活が素晴らしいものになりますよう。

  3. 【2084682】 投稿者: のどかの娘  (ID:LkudNaPgwMs) 投稿日時:2011年 04月 05日 18:13

    ありがとうございました!

    ESSに入ろうとしている、のどかの娘です。
    私は、英語に興味があるので入ろうとしていましたが、
    体験談まで聞かせていただき、さらに楽しみになりました!!

    私も英検を準1級をとり、
    外国で活躍したいと思っているので、
    ESSでがんばります!

  4. 【2084702】 投稿者: KC  (ID:g3dR69C0YyI) 投稿日時:2011年 04月 05日 18:33

    こんにちは。J1DAYCAMPはいかがでしたか??
    新学期にお会いするのを楽しみにしています;)

    私で良ければまた何でも気軽に相談して下さい。

    ちなみにESSの舞台を観にいらっしゃったことはありますか??



    >私も英検を準1級をとり、
     外国で活躍したいと思っているので、
     ESSでがんばります!

    素敵な目標ですね。私も将来外国で活躍できればと思っています。
    お互い頑張りましょう。

  5. 【2148120】 投稿者: ↑  (ID:F5wvBqSrhV2) 投稿日時:2011年 05月 31日 00:23

    現ESSは確かに可愛い子がたくさんいますが、このようなところで個人の名前を推測できるような書き込みは控えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す