最終更新:

2
Comment

【2699715】PTAバスツアーについて

投稿者: 迷い母   (ID:WMQZeCcI2/6) 投稿日時:2012年 09月 25日 08:58

J1の母です。

毎年この時期に催されるPTAバスツアー、どのような雰囲気でしょうか?

春からいくつかの学校行事を見学させていただき、
楽しい反面、この学校の卒業生と思われるお母さまグループの雰囲気に馴染めず、
私には場違い?と思ったり…優柔不断な自分が情けないのですが。

バスツアーも非常に興味があり、せっかくの機会なので参加したい気持ちと、
グループで盛り上がるお母さま方の雰囲気に引け目を感じないかという不安が
入り交じり、決めかねております。

過去に参加された事のある方、一人参加でも楽しめる雰囲気でしょうか?
教えていただけると有難いです。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2701017】 投稿者: 確かに…  (ID:N8x2VUzsMKU) 投稿日時:2012年 09月 26日 08:27

    J1に限らず、どの学年でも一部の方の雰囲気はすごいですよね…
    勝ち組?とでも思っていらっしゃるような方々が。
    おひとりで行動できず、複数でつるんで騒がしい方々が。

    その一方、おひとり様も結構いらっしゃいますよ。
    ですので、ご心配なさらずに参加されてみてはいかがでしょうか?
    他学年の方とお知り合いになれる機会でもありますし。

  2. 【2703471】 投稿者: 迷い母  (ID:WMQZeCcI2/6) 投稿日時:2012年 09月 27日 22:38

    確かに…様、レスありがとうございます。

    迷いに迷った挙句、結局申込みませんでした。
    あと5回チャンスがあるので、悩まず「参加してみよう!」
    と思える時が来た時に、申し込む事にします。

    確かに…様、今回もし参加されるのでしたら、
    またレスいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す