最終更新:

8
Comment

【3847634】統一日初日の試験終了時間

投稿者: やっとここまで   (ID:wuN/s7qDWVg) 投稿日時:2015年 09月 12日 23:17

初めてトピを出させていただきます。
神戸女学院を第一志望のものです。
統一日初日に神女受験後、午後受験を考えているのですが、神女の試験終了時間は何時頃になるかご存知ないでしょうか。
募集要項には
午前 一限 国語
二限 算数
午後 三限 社会
四限 理科

と、あるだけで具体的な時間がありません。
学校を何時頃に出られるか分かりません。

そろそろ併願校を決めて過去問をチェックしたいのですが、午後受験に間に合うのか心配になってきました。

昨年や一昨年に受験された方、覚えていらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3853601】 投稿者: スレ主です  (ID:/Fakyy8XvUw) 投稿日時:2015年 09月 19日 12:26

ご返信くださった皆様、ありがとうございます。
    まとめてのお礼となり、失礼いたします。

昨年は様が具体的な時間を教えてくださりホッといたしました。

初日午後受験の候補の一つで神女から一番遠いと思われるのが奈良の帝塚山です。
    ご存知の通り2016年度から1次Bとして女子の初日午後受験が始まります。
    併願校として気になっていたのですが、そもそも間に合うか?と考えが進みませんでした。

老婆心様が書いて下さった通りの展開になりそうですね。

塾の話しでは、清風南海の影響で1次Bの受験者は相当数いるが合格者も相当数出す、ようです。
    押さえの受験の方が多くて実際に入学する数に繋がりにくいのでしょう。

あと4ヶ月程となりました。残りの日々を大切にがんばります。
    レスを下さった方々、ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す