最終更新:

1
Comment

【3907870】愛媛大学教育学部附属小学校への転入について

投稿者: はなさく。   (ID:ao2qwXcjeqg) 投稿日時:2015年 11月 20日 13:14

現在他県の附属小学校に通っています。主人が松山に転勤することになり、愛媛大学教育学部附属小学校へ転入できれば、と思っています。HPには転編入学(9月)と書いてありますが、それ以外の受け入れは全くないということでしょうか?附属間の転校は、附属間交流でできる場合とそうでない場合があったり、試験があったりなかったり、と様々なようですので、愛媛大学教育学部附属小学校への転入についてご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。在学校の副校長先生を通じで転入先に聞いて頂くのが通例(先方に直接聞くと即アウト)と聞いていますので、その前に、得られる情報があれば、知っておきたいなと思って書き込んでみました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3907878】 投稿者: 早めに申し出  (ID:W22v9yHomLU) 投稿日時:2015年 11月 20日 13:32

附属の場合は学校を通じて、受け入れて欲しい附属に問い合わせてもらうことによってのみ、状況がわかります。

例えば、転出者がいてクラスの定員が1人空いている場合でも、戻ってくる予定の子だとすると枠を空けておいてくれるケースもありますが、その場合の詳しい状況は学校側しかわかりません。

転勤が決まっていれば、すぐに学校に相談して、相手先に聞いてもらうのが一番です。
    その時点で、受け入れが可能な状況でなければすぐにその返事が来ます。

こちらの附属ではありませんでしがが、ウチはそのパターンで受け入れ出来ないとの連絡を頂きました。どこの附属でも大差ないと思われます。
    受け入れられないとわかるのが、早ければ早い方が次のアクションを起こしやすいので、まずは聞いて見たほうがいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す