最終更新:

0
Comment

【4207093】愛媛県立西中等教育学校について

投稿者: 初投稿者   (ID:S/ks9ZaFzFE) 投稿日時:2016年 08月 08日 12:20

愛媛県立西中等教育学校は、どのような学校ですか?
現在、西中に通っているかたに特にお聞きしたいです。(もちろん、そのほかの方でも、ご意見くださればありがたいです。)
私の娘(現在小6)は、とにかくいい高校・中学に入りたいのと、地元の中学は行きたくない(友達関係が複雑になるから。)という理由で西中への受験を進めています。
学力も普通より少しできるといったとこで(中の上ぐらい、運動はまるっきりだめです。)塾にいれてはいますが、塾の先生に、今のままでは無理だとも言われています。
話は変わりますが、西中はどのような学校ですか?
良い点と悪い点、またどのぐらいの学力の子がいけるのか、どのような子がいるのか、どこら辺の地区が多いのか、また、その地区以外の子は(同じ小学校出身の子がいない子)はどうなさっているのか、いじめはないか、女子のグループ関係(?)、友達関係(?)についてなど、細かく教えてください。
また、西中はあきらめて中学入って勉強して他の高校・または中学(娘は、西やめて、中学から、猛勉強して東高か、南高行こうかとも言っています。)にいった方がいいという方もいらっしゃいましたら、ぜひともご意見お聞かせください。
このスレッドをよんで不快になったという方がいらっしゃったらすいません…。
長文失礼しました。ご意見よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す