最終更新:

36
Comment

【5474566】未成年娘の恋愛の悩み

投稿者: 母   (ID:Gd8RcNXNl16) 投稿日時:2019年 06月 16日 13:48

娘は春から田舎の方にある大学に進学しました。最近、大学で勉強したいからと毎夜最終で帰って来ます。私が雨の日に車で駅まで迎えに行ったのですが最終便になっても降りてこず.連絡しても電話にでない。心配して自宅で待っていたら駅を降り間違えたらしく歩いて帰宅し24時。電話の音を切っていたので気付かなかったそうです。

最近、朝から大学(他学部)の女の子? が乗せて行ってくれます。月に数回は大学の一人暮らしの友人宅へお泊まりに行くようになりました。

彼ができたの?と聞くと。彼なんて居ないわよ!!と言い怒ります。

姉に相談したらお顔も可愛いんだから共学だし彼ができたんじゃない?と言われました。
女子校育ちで男性とお付き合いしたこともない真面目な大人しい子でお泊り会すら行った事がありません。

娘はアルバイトもしていませんが、最近毎夜帰りが遅く言い訳もしどろもどろ、あまりしつこく聞こうものなら最後は怒り出します。

誰宅にお泊まりなの?と聞いても、「違う学部の女の子だからママに言っても分からない人!名前と電話番号?教えないわよ。」と最後は怒り、先週も自身の誕生日に誰かのお迎えの車で出かけお泊りで、迎えもお泊まりも女の子だと言います。

私がいつも送ってもらうのも悪いからご挨拶だけさせて頂戴というと、「変な人って思われるからやめてよね。気持ち悪い」と言います。

姉は、「毎夜彼とデートで彼が送って帰って来てるんじゃない?朝からもだと思うけど、お泊まりもじゃない?」と言いますが本人は女の子と言います。娘はまだ18歳、女子校にいれて大切に育てたつもりです。
大学に入学しまだ三ヶ月です。娘が男性宅にお泊りなんて怖くて...主人にも相談できません。本人も女の子と言いはるので娘を信じたいんですが姉から彼氏よと言われ心配でなりません。

彼でも構わないんですが、娘は恋愛には無知に近いので妊娠でもしたら..と怖くなります。

やはり彼ができたのでしょうか?
18歳の一人娘が大学入学早々から男性宅に月に数回のお泊まりって事実だとしたら許可されますか?

私は娘の言うことを信じたいんですが、もし姉の言う通りならどうしたらよいんでしょう?
本人に彼の存在を聞き出し避妊するよう諭すべきなんでしょうか?

釣りではありません。
真剣に悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四国地方に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【5475979】 投稿者: もちろん  (ID:/NlbXZtrDys) 投稿日時:2019年 06月 17日 18:11

そうでしたか。察しが悪くてすみません。
    内緒にするのは、会わせられないような彼氏かお母様が好きではないタイプの友達か…
    わざわざ呼ぶのも何だけど、毎回自宅近くまで送ってくれているなら挨拶くらいはできますよね。
    どんな人と一緒にいるのでしょうね、そこまで秘密主義になるのは。
    もしかしたら、カルトもあるかも知れないですよね。拘束時間長いなら。カルトとはわからない仮面で活動しているかもだし。
    因みに、我が家はほぼ無神論的なカルトではない仏教徒。我が子の周囲で宗教のサークルがあるかはわかりませんが、それぞれ勉強やバイトも忙しいので熱狂的になり過ぎない雰囲気で安心しています。
    大規模大学では、様々なサークルがあるでしょうからね。心配ですね。

2. 【5475983】 投稿者: 責任  (ID:tZG7zy01kgo) 投稿日時:2019年 06月 17日 18:16

親が学費を出して、住居も食事も与えているのですから、ルールを作ったらどうですか。
    同居しているなら、待っている家族は心配するのだから連絡くらいすべきです。
    個人的には同性愛を含め、18歳の娘の恋愛には口を出しません。でも、恋愛することと、連絡もせずに遅く帰宅したり、外泊するのは別の問題です。
    最低限のルールを守るのは家族としてのマナーだと思います。

本当に怪しい宗教じゃないといいですね。

3. 【5476312】 投稿者: ルール  (ID:sEERXM5RXiw) 投稿日時:2019年 06月 17日 22:59

私も、もう大学生なんだから娘を放置せよ、という極論は、違うと思います。
    無断深夜帰宅や外泊はすべきでないですし、恋愛とは別の話です。
    恋愛にもよいアドバイスができる親子関係ならいあのですが。

お姉様に仲介してもらい、両親はむやみに交際禁止したり過去に嘘があってもをめたりしないことを条件に、きっちり話してもらうべきと思います。

我が家は娘二人ですが、交際前には必ず相手を連れて来させ、男性側から交際を宣言してもらいました。もちろん夕飯とシャンパンくらいは用意して歓待します。姉妹も同席。
    交際を許可した後は泊旅行も許可です。妹はなんと結婚前にアフリカを二人で二週間旅行、このときはさすがに心配しました。

姉妹とも最初のお相手とはうまくいかず、二人目でゴールインしましたが、別れた男性もなかなかの好青年でした。

4. 【5476325】 投稿者: 宣言  (ID:t8fr5aUDFXA) 投稿日時:2019年 06月 17日 23:06

交際前に宣言に来てもらうのですか?
    20歳ぐらいの男の子には重いような…
    ちょっとびっくりです。
    最初に宣言に来てもらったのはお嬢様が何歳の時なのでしょうか?

5. 【5476480】 投稿者: ルール  (ID:gAWyHCk6/8g) 投稿日時:2019年 06月 18日 07:08

姉が20妹が22でした。

うちはサークルや友達の集会?グループ好材料?に頻繁に会場を提供していて、男女合わせて10にをくらいのパーティはよくやっていました。彼候補はグループでは何度か来たことがあるので少しはハードルが低かったかと。

姉妹の評価はけっこう辛辣で

お姉ちゃん、彼、あんまり出世しそうにないけれど、ちゃんとイクメンに育てられるの?

あなた、彼はけっこう野心家よ。あなたが張り合うと破綻するわよ。

けっこう当たっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す