最終更新:

76
Comment

【549520】松山市内の進学塾の情報教えてください。

投稿者: 4月から松山在住   (ID:S/TXLTn8M/k) 投稿日時:2007年 01月 28日 21:27

4月から松山市に住む予定なのですが、「愛光学園(中学)」に入るには、何処の塾が良いのでしょうか?
最終的には本人の努力次第なのでしょうが、小学生の頃は適切な教育プログラムとその実践が成長に大きく関係するように思います。
数年前に松山で住んでいた事もあるのですが、最近の状況は今ひとつわかりません。私が松山市で住んでいた頃は、「寺子屋」等があったような記憶があります。噂?では「日能研」が市駅前に有り、ここの実績が高いとの話を聞きました。それぞれに特徴もあろうかと思いますが、「愛光学園」合格への塾を是非教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四国地方に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【1936502】 投稿者: 只今日能研生  (ID:rYWquHNpSbo) 投稿日時:2010年 11月 29日 18:59

    日能研の良さを皆さん書かないのは、入塾してほしくないから・・・

    それ位、とてもよい塾だと思っています。


    宿題がない分、得意不得意を自分で勉強法を考えながら勉強をしなければなりません。だから勉強をする習慣がつきます。

    宿題を出されたからする。を繰り返していると、それに頼り、中学校へ入ったあと、かなり苦労すると説明を受けました。


    共働きなので大変な部分もたくさんありますが、本人が頑張っています。

    勉強がそんなに嫌いじゃないお子様には向いているし、実力つきますよ。


    受講料が、とても高いという噂があって、皆さん敬遠される。

    とても嬉しく思うのは私だけでしょうか?

  2. 【3110238】 投稿者: 検討中  (ID:apDIcpAgjFY) 投稿日時:2013年 09月 12日 17:11

    寺小屋市駅教場の4年生のクラスはどうですか?活気や生徒、授業の様子をご存知の方、教えてください。

  3. 【4195401】 投稿者: まめだぬき  (ID:D4War3xCHi6) 投稿日時:2016年 07月 27日 20:56

    「まなびの窓口」さんが学習塾選びの相談にのって下さいます。塾業界に詳しいだけでなく、家庭学習方法のアドバイスや、子どもへの関わり方、塾の上手な活用方法まで、幅広く相談にのってくださいます。松山市に、こんな相談窓口ができたのは、すごく助かるなぁっと思いますし、周りの友人も利用している人が多いです。子どもによって、良い塾というのは違うので、お子様の状況(学力レベルや性格など)を伝えて、アドバイスをいただいてみてはどうでしょうか?

  4. 【4211946】 投稿者: 子供が今年愛光中高卒業  (ID:nvCjfI6A03M) 投稿日時:2016年 08月 13日 15:47

    塾がどこであれ、変わりないと思います。教材が日能研さんか?四谷大塚さんの教材か?または、独自の教材か?だと思います。兄は四谷大塚教材、妹は、日能研教材で愛光入りました。入ってから伸びたのは四谷大塚さんの教材で勉強した兄のほうでした。カラーで視覚で覚えていく教材は、良いと思います。四谷大塚さんの教材なら、寺小屋、東進、ウィルさんが使用されてます。個人塾ウィルさんの愛光合格率は、素晴らしいと思います。うちは、首都圏から愛光に入れました。

  5. 【7221234】 投稿者: 日能研松山校  (ID:dSDnIsbm736) 投稿日時:2023年 05月 26日 07:00

    出来てないです。
    ただ、中学受験後に希望すれば
    中1の授業を小学校卒業まで行ってくれます。

    中学に入ると各自がそれぞれ塾を選んだり
    行かなかったりという感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す