最終更新:

2
Comment

【6038790】鳴門教育大学付属小学校について

投稿者: なな   (ID:F.rZ/aL6tEs) 投稿日時:2020年 10月 02日 09:03

鳴門教育大学付属小学校を受験をしたことある方にお聞きしたいのですが、幼稚園からの内申書のようなものの提出はありましたか?
また大体何人ぐらい受けられてましたか?
その中で幼児教室などに通っていた方は結構多かったでしょうか?
わかる範囲で結構ですので、教えて頂ければとても嬉しいです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7305270】 投稿者: 保護者  (ID:vz7oN6UpgJA) 投稿日時:2023年 09月 20日 13:45

    かなり前の投稿ですがお答えします。

    幼稚園からの内申書→ありません。
    何人くらい受けていたか→我が子の時は同じ幼稚園から30人近く受検しました。
    幼児教室に通っていたか→ほぼ全員が何かしらの幼児教室に通っていたと思いますよ。附属小学校を受検する子でノー教室の子は、わたしの周りでは聞いたことがありません。
    附属小って、私立が少ない徳島では都会の有名私立小学校の様な扱いなんです。
    本気で目指すなら個人の幼児教室や幼稚園に付随する教室である程度の受検対策を受けておかないと、附属合格は厳しいのではないかと思います。
    ただしっかり対策された方でも最後はくじ引きですので、運も必要になってくると思います。

  2. 【7395175】 投稿者: 子供はもう中学生  (ID:CeZnJLMLqFw) 投稿日時:2024年 01月 31日 15:02

    かなり前の質問なので回答するのが憚れますが、
    我が家は兄弟2人とも幼児教室には通わず合格しましたよ。
    多くの方に聞いたわけではないですが、他にもそういうご家庭がありました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す