最終更新:

11
Comment

【1172269】こどもクラブ、及び、他の幼児教室について

投稿者: もうすぐ年少   (ID:qO5hBlyRVYU) 投稿日時:2009年 02月 04日 18:32

この春から幼稚園に通う女の子の母です。
今、学研の幼児教室に通わせているんですが、未就園児までの教室で、4月からは別の教室を探さなくてはいけません。
年少からの教室は家から遠いので、この際他の幼児教室を考えてみようと思いました。
知人のお子さんがこどもクラブに通っていて、良いと聞いたんですが、こどもクラブは1歳からできるので、もうお友達の輪が出来ていて入りにくいのかな、とも思い、迷っています。

やはり、学研で続けていくのがいいのでしょうか。。。
小学校受験などを特に考えているわけではないのですが、通う幼稚園が割りとお勉強重視で、娘もお勉強が好きなので、教室自体は通わせたいのですが・・・。
また、近くに公文もあるのですが、そこの先生の進め方が好きではなく、行くつもりはないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1184420】 投稿者: もうすぐ年少  (ID:ImPRLbow0RM) 投稿日時:2009年 02月 12日 16:09

    お受験しない様、答えにくい中、返信してくだすってありがとうございました。
    だいたい、どこの園かは想像がつきました。
    ひょっとすると、うちが通うことになる園かもしれません・・・^^;
    園長先生もインパクトの強い方だったので・・・

  2. 【4714942】 投稿者: こども  (ID:rDOBEytz8Qg) 投稿日時:2017年 09月 25日 07:45

    幼児教室、いろいろなところに通わせてみました。
    幼稚園や保育園の先生の資格が必要なところは、母子分離が目的です。学研・すくすく・ドラキッズ・こどもクラブなど 月謝も安いです。
    ママが買い物の間、子供を預かってくれるかんじでした。

    ベビーパークは資格がない先生ですが品があり知的な先生で、我が子も2人ともお世話になっています。
    娘・息子の成長が楽しみで、是非みなさんにお薦めしたい幼児教室です。

  3. 【4996220】 投稿者: チャイルドアイズ  (ID:W.rNYpaT8pU) 投稿日時:2018年 05月 17日 05:47

    幼稚園入園までは、母子分離や集団に慣れることのみが目標でしたが、いろいろな幼児教室を体験したところ我が家はチャイルドアイズにしました。
    幼児教室というと幼稚園や保育士の資格を取得している先生が授業をしているので、内容は幼稚園のレベルです。チャイルドアイズの先生は知的で、子供がこれから成長する中で大切なことを教えてくださいます。
    同じ3歳児の授業内容が全く違いますので、実際に体験してみてください。

  4. 【5001530】 投稿者: 終了組?です  (ID:3gclCH6.ubQ) 投稿日時:2018年 05月 21日 22:16

     いろんなお教室に通わせましたが、こどもくらぶは良かったです。
     うちの子供は2歳半から通わせました。
     お勧めなのが、絵画教室です。
     無論、幼稚舎受験だけでなく、絵画は子供の心を豊かにしてくれます。
     バイオリンなどの音楽教室も良いとは思いますけど、習わせるタイミングが難しいです。
     我が子はあれこれ習いすぎて絵画教室に通えませんでしたが、実際に通われて良かったという話も聞きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す