最終更新:

34
Comment

【127234】岡山大学附属中学に通うメリットについておしえてください

投稿者: おけい   (ID:KC2ZaCPl5jw) 投稿日時:2005年 07月 07日 09:39

数年後に、中学受験をと考えています。経済がゆるさないので、国立大附属を志望しています。
しかし、別スレで、附属小学校では公立小学校より授業をはしょるような内容を読みました。塾へ行っている、または、家庭でフォローがあるのが前提のようなかんじで授業があるのであれば、中学はどうなのかなと思いました。
地元の公立は荒れていませんが、のんびりおだやか。朝日高校を基準で言えば、年に2、3にんくらいです。その点、附属中が年間80人くらい朝日に行くのは、やはり、なかで、進んだ勉強をしているのか、ただ単に、できる子が集まっていて、塾の力で良い結果が出ていて、それが、附属の実力のように思われているだけなのでしょうか。
 附属には片道一時間ちかくかかります。こんな生徒さんは附属でどんなアフタースクールをおくられていますか?クラブ、塾はどんなふうにされているのでしょうか。学校帰りに塾へ直行でしょうか。
 分からないことばかりで、不安です。どなたか教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4673127】 投稿者: 責任ある発言をお願いします2  (ID:PvQemfenrks) 投稿日時:2017年 08月 16日 20:51

    匿名のネット発言とはいえ、事実がどうかは確認できませんでした。根拠をご教示ください。

  2. 【4691691】 投稿者: ???  (ID:VcigW3IAuas) 投稿日時:2017年 09月 04日 21:25

    ≫国立ということで授業料が公立並みなので塾に通う生徒がほとんど。

  3. 【5348117】 投稿者: みぃ  (ID:XyiAdtNDutk) 投稿日時:2019年 03月 08日 06:52

    卒業生です。
    私は成績下位で、バレー部に所属していました。^^*バレー部にも成績上位者は多数いましたし、大会などにたくさん出てる厳しめの陸上部にもたくさんいましたよ。はっきり言って部活はとても緩いです。なので両立はできるでしょう。
    学校帰りに塾に寄るのもOKです。受験前になると能開の方々は毎日のように自習室へこもっていたようです。
    また、附属にいて、塾に通い、必死についていけば卒業した後、自分のレベルの高さに気付けますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す