最終更新:

9
Comment

【1950597】中村教室について

投稿者: もうすぐ6年生   (ID:RNqUDvlAeWA) 投稿日時:2010年 12月 13日 15:18

広島県内の田舎に住んでいます。

学校から帰る時間がすでに17時という事で、近所の学習塾の個別授業を利用して受験対策をしていただいています。

が・・・やはり学習塾。
我が子の出来も、親のフォローも足りないのだと思いますが、やはり先生の指導もぬるすぎていると感じます。
余りにも受験というには、学力が足りない状態に向かってきているのです。

そこで、日・祝・長期休暇中(夏休み・冬休み・春休み)のみでもと受験対策塾を検索していました。

目に止まったのが、広島駅前にある中村教室です。
すでに新6年ですので、入塾は無理だとは思いますが、中村教室では通信もあるのですね。
5ヶ月で~・1年で~とコースがありました。
もし、このまま通えそうな塾がなければ、この通信を受講し、これを今の学習塾で対応してもらうのもありではないか。
と思っています。

実際に受講された方のご意見等を頂けたらと思います。

偏差値は、ガクンと下がり底辺の40代前半をたたき出しています・・・(涙)
塾で毎日1時間半。家で朝30分。夜2時間。
時間だけはそこそこ使っていますが、やはり何も掴めていないのがかわいそうで・・・。

ダラダラと滅裂な文章を並べて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1952317】 投稿者: 過去に  (ID:z2lmWepfxmI) 投稿日時:2010年 12月 15日 07:21

中村教室って、去年だか一昨年だかに
    広大福山の合格発表前に、『広大福山○○人合格!』ってHPに載せたんですよ。
    笑っちゃいました。
    塾生数もHPでみると多いように書いてありますが、
    一度教室にうかがってみた感じから、あんなにいるわけないと、ずっとあやしいと思ってました。
    広福の一件ですっかりなぞが解けました(笑)
    HPには好きなようになんとでも書けるのです。
    中村教室であつかっている模試も、四谷大塚準拠のJESDAの模試じゃありませんか?
    それなら直接JESDAから取り寄せたほうがよっぽどいいと思いますけど。

2. 【1955313】 投稿者: 合格実績は凄いですが  (ID:s2T5KMlVpCQ) 投稿日時:2010年 12月 17日 23:14

どんな子供でも学力が伸ばすことができるという宣伝文句はインチキと思います。
     ベテランの教育者は、子供を一目見るだけで、難関校にすんなり入れるか、指導に苦労しそうかぐらいの眼力は持っています。入塾を許可するか、通信生として扱うかの篩は、塾の門を叩いた時から始まっているのです。
     通学生として許可されなければ、縁がなかったものとしてあきらめ、どんな苦労しそうな子供でも、学力を伸ばすことに力を入れてくれる塾に変わることの方が、親としての知恵だと思いますが、いかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す