最終更新:

37
Comment

【451225】米子北斗中高について

投稿者: 砂時計   (ID:REsQP1muUDc) 投稿日時:2006年 09月 26日 19:19

中学受験を考えています。
米子北斗中学について、実際お子様を通わせていらっしゃる方、
レスくだされば嬉しいです。
米子北斗中学に通い、転勤などで転校されたお子さんはいらっしゃいますか?
殆どのお子さんが塾に通っているのでしょうか?
塾無しで学力が付くような学校でしょうか?
転勤があるので、高校まで通う事は出来ません。
途中で転勤辞令が出ても、中学3年間は通いたいと考えています。
公立中学校に通うよりも、学力が付くかなあ?と思っているのですが、
如何でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【2075584】 投稿者: 偏見だらけ  (ID:muVo0FzZhJI) 投稿日時:2011年 03月 28日 16:06

    ID:g9cxP/Nhwjsさん


    どちらにお住まいか知りませんが…

    公立中に通わせていないのであれば、
    公立中の実情は知りませんよね。

    だから、あなたは公立中に対して偏見があると言ったまでです。

    まぁ確かに決め付けはできませんが、
    それはお互いさまということで…


    北斗に関しては、良い学校だと思いますよ。
    唯一の私立ですし。


    高校受験では、内申点が必要になりますから、
    上手く取れないようなお子さんにとっては厳しいのが現状です。

    おとなしい子であったり、運動が苦手であったり、
    小学校時代に虐められていたり…
    虐められていなくても、友達が居なかったり。
    人生を変えたいのであれば、北斗に行くのも有りだと思います。

    そういえば、北斗に行った男の子が
    「小学校の時は、女子としゃべったことが無かったけど
     北斗の子は話しかけてくれる」
    と喜んでいました。

  2. 【2087077】 投稿者: あ  (ID:pfx16UPeQ1o) 投稿日時:2011年 04月 07日 22:54

    私はあの学校の経営者に不信を持っています。[学校は経営が苦しいから賞与もない]と言われたと子供が言ってました。
    そんな事を言う教師がいる事自体がおかしいと思います。
    経営が苦しい為とはいえ生徒には関係ない事です。
    そんな教師を雇ってる経営者に問題があると思います。
    内部の先生も心ある先生は経営者に不信を持っておられるようです。
    教員室で他の生徒がいるのに生徒の悪口言ったりしてたのを聞いて嫌な気がしたとうちの子供も言ってました。
    まともな先生は少ないようです。みんな経営者の顔色をうかがっているような学校だと思います。
    人としての心を忘れた学校です。
    これは偏見ではありません。
    実際に酷い対応に接したから言えます。


  3. 【2158091】 投稿者: 受験生の保護者  (ID:pfx16UPeQ1o) 投稿日時:2011年 06月 08日 00:44

    北斗は公立に適応していけない生徒が入る学校ということですか?

  4. 【2170143】 投稿者: 観察  (ID:oXoneEfTwII) 投稿日時:2011年 06月 17日 11:38

    >北斗は公立に適応していけない生徒が入る学校ということですか?


    そこまで酷くはないでしょう…
    ・公立が物足りなくて、出来る子
    ・医師、技師、商売人の子

    ・公立に適応し辛い子
    ・小学校でいじめられた子

    県外から来た人に多いけれど、見栄っぱり家庭の子 
    っていうのもあるかな。

  5. 【3125385】 投稿者: ララ  (ID:CyI5L.WoMJ2) 投稿日時:2013年 09月 25日 22:57

    どこに立てて良いのか分からずこちらに立ててみます。 間違っていたらゴメンナサイです。

    北斗中より米子東高校へ進学した生徒さんはその後どうしていらっしゃるのですかね?

    無事にネームバリューのある大学等々に入学されているのでしょうか。

  6. 【5797755】 投稿者: 中学在学生  (ID:akEnLGLCQQU) 投稿日時:2020年 03月 17日 00:54

    中学在学生です。転校生は結構来ます。
    家柄としてはお医者様とか経営してる方だとかですかね…学力は結構つきます。土曜日あるのが特徴です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す